※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
雑談・つぶやき

振り返ると…、旦那に娘を任せると何か会得してることが増えた気がします…

振り返ると…、旦那に娘を任せると何か会得してることが増えた気がします。

・トイトレ中、踏ん張ってる娘を見付けてトイレ座らせてくれて成功して以後ウンチもトイレで出来るようになりました。
・嫌がる娘を抑えつけたり、言い聞かせてしてた目薬(笑)旦那が娘のことフォローしつつ自分で刺すよう仕向けたらあっさり出来るようになりました。
・鼻水吸引も、自分でやりたがるからって自分でさせてフォローしてたらしく気付けば娘がスイッチ入れて自分で吸引してスイッチ切ってる(私は買い出し行ってました)。

有り難いし、ママが頑張って習得させたこともあるけどさ…。あるけど、ね?娘の主体性というか、娘の気持ちに寄り添ってというか、そういうの旦那もしっかり身に付けて上手く立ち回れるようになってるんですよね。2人の成長に驚きつつ、有り難いなぁ…と思う月曜日です。

コメント

はなみ

素晴らしいですね😆
子供の成長も嬉しいけど子供に寄り添う旦那を見るのも嬉しいですよね😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    最初はフォローの必要だったウンチのオムツも、恐くてやらなかった爪切りもなんとかやってくれて出来るようになってて…。2人で子育てしてる、て嬉しくなります😊

• 11月11日