※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

初節句の準備で悩んでいます。息子がまだご飯を食べられないので何をしたらいいかわかりません。兜や鯉のぼりを飾るべきか迷っています。

来月息子が初節句なんですけど何をしたらいいかわからなくて(´・ω・`)みなさん何しましたか?なんかいろいろご飯を作ったりしようと思ったんですがまだ息子ご飯食べれないし…。どうしよと考えてます!あとみなさん兜や鯉のぼり飾ってますか?(´・ω・`)

コメント

te81057

ウチも今年初節句です( ᐛ)
両家家族、親戚を招いて近くのお店でお食事会をします‼︎
お返しを考えたり、注文したりと大変ですが息子の為に頑張ります‼︎いよいよ今週末なのでたのしみです♡
兜、鯉のぼり、のぼり旗飾ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

あや

同じく今年初節句です(^ ^)
うちはかぶとは両親が買ってくれたものを飾って、こいのぼりは画用紙で作ってみました!
あとはうちはハーフバースデーも迎えたので両方のお祝いを兼ねてスタジオで写真撮影するのと、料理はまだ離乳食なのでしょうぶを買ってきてしょうぶ湯に入ろうかなって考えてます!

コトコト0630

ウチも2カ月で初節句です(^-^)

兜は私の親が購入して送ってくれたのを飾っています♪♪
お祝いは、お食い初め(生後100日)が近いのでそっちで親族が集まる予定なので、私たちだけで柏餅でも食べようかって言ってます∩(´∀`)∩

ひいた

うちは初節句とお食い初めがだだ被りでお食い初めはお食事に行きますが節句は兜を飾って柏餅を食べるくらいですかね(´ω`)ついこの間にお宮参りの写真撮影ついでに節句の写真も撮ってもらいました(・v・)