※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

妊娠中に虫歯がひどくなり、歯が欠けてしまいました。歯医者は出産後に行く予定で、市販の薬や歯磨き粉で予防したいです。

妊娠中虫歯酷かった方いますか??
妊娠してから虫歯が二箇所もできてしまい
1箇所は欠けてしまいました😭
毎日歯磨きしっかりしてフッ素も塗ってるのに😭
初期からつわりや薬の副作用で体調が優れず
歯医者は出産後に行こうとなってます。
市販薬や市販の歯磨き粉で予防できるものや少しでもマシになるの教えて頂きたいです。

コメント

ぴょんすけ

虫歯になっているなら市販の歯磨き粉ではもう厳しいかと…💔
妊娠後期に虫歯になり歯医者行きました!
本格的な治療は産後からでしたけど、痛み止めと水がしみなくなる薬を歯に塗ってもらえましたよ😊

ままり

虫歯が痛い!って思ってみてもらったら虫歯じゃなくて知覚過敏でした😢💦
なので、シュミテクトの歯磨き粉使ってくださいと私は言われてます😥