※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアかどうか確認したいです。生後1ヶ月の赤ちゃんの足の付け根が泣くとふんわり膨らみます。脱腸か普通の反応か知りたいです。

鼠径ヘルニアであった場合の足の付け根の膨らみかたなんですが、
ポコっとではなく、ふんわーり膨らんでいる場合、これは鼠径ヘルニアなんでしょうか?
3歳の長男は鼠径ヘルニアで2ヶ月の時手術したんですが、タマタマまで脱腸していたので確信できました。
今下の子が生まれ、生後1ヶ月ですが足の付け根が泣くとふんわり膨らみます。
これが腸である事は確かなんですが、脱腸なのか、
それとも普通の1ヶ月の赤ちゃんもこれくらい泣くと膨らむのかどうなのでしょうか?

コメント

yua

私自身が鼠径ヘルニアでしたが、ふんわーり膨らんでました!
5才で手術したので記憶があります👀
うちの子達は泣くと膨らむようなことなかったので、一度病院で診て貰った方が良いかもしれませんね💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!!
    教えていただき本当にありがとうございます(T ^ T)

• 11月11日