※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
子育て・グッズ

飲み物を嫌がる子供に練習させる方法と、麦茶を飲ませるコツについて教えてください

今、ストロー飲みの練習をしているのですが麦茶が出てくると途端に嫌な顔をしてその後、拒否されます(°_°)

果汁を今日あげてみても不味そうな顔をしてそのまま吐き出しました(°_°)

これからの季節、水分補給が大事になってくるので飲めるようになってほしいのですが、なにせ飲み物自体を嫌がるのでどう練習させたらいいのかわからず…。
みなさんどのようにして練習させましたか?そしていつかは麦茶飲んでくれるようになるのでしょうか?(>_<)

コメント

名無しさん

私はとりあえずスプーンで麦茶の味を覚えさせましたσ(^_^;)離乳食の時にちゃっちゃ飲もう〜って言いながら徐々に飲むようになりました(^。^)

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

スプーンであげたりするんですが、毎回嫌そうな顔されます(T_T)
    諦めずに続ければ大丈夫でしょうか(°_°)

• 4月25日
  • 名無しさん

名無しさん

麦茶苦いんでしょうね〜σ(^_^;)うちの子も最初は全然受け付けませんでした母乳、ミルク以外∑(゚Д゚)でも、根気よくあげ続けたらとりあえずスプーンで何口か受け付け、ストローも段々使えるようになりましたよ☆

• 4月25日
リンスケ

苦くかったり、酸っぱかったり、味が濃くてびっくりしてるのかもですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
少し薄めてあげると飲んでくれるかもしれません(人゚∀゚*)

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

なるほど。味に敏感なのでしょうか(°_°)
    もうちょっと薄めてみます!

• 4月25日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子はお茶や白湯も哺乳瓶も全部拒否でしたが
五ヶ月前からストロー始めて最初はよくはきだしてましたが自然に飲めるようになってました!

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

本当ですか!根気強くやってたら飲めるようになりますかね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと安心しました!

• 4月25日