※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし、旦那の兄弟に生活保護がいたらみなさんどう関わりますか?病気など…

もし、旦那の兄弟に生活保護がいたら
みなさんどう関わりますか?
病気などの場合は全然構わないんですが、
義理姉は、シングルで3人子供がいて
何年も働いてないです。
そのくせわざとらしいお金ないアピール。
本当にお金ないなら、スマホ一台ずつ
持てないしWi-Fiやらアニマックスやら
できないよ!!!
普通の家庭は馬鹿高いシャンプーたくさん
使えないよ!!!笑
それなのに子供達を学校休ませて
実家帰省、、、
とにかく色々非常識すぎて。
いつになったら働くんですか😂

コメント

あやか

うわー、きついですね😭
そういう感覚がずれすぎているのはつらいですよねー💦

私でしたらなるべく関わらないようにしていくか、すごく仲良くなった上でこの仕事楽しそうだよーとかこうしてみたら?とか変われるようにお手伝いするかのどっちかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり感覚ずれてます、、、
    何年も働かず、お金入ってくればそうなるのかなーって感じです、まともに社会で働いたことないですからね😥
    もうすぐ40前なのに職歴もなく、どうするんだろうって思います。

    一応表面上仲良くはしてますが
    ぶっちゃけ、いい加減
    働けよって思います

    • 11月11日
♡

別に自分に害がないなら
気にしません🌟
年に数回旦那の実家で
顔合わせるくらいです😁🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところは、害ないんですが
    こっちは、一生懸命働いてんのに今もゴロゴロしてんだろなー、いいなーって仕事中思い出します😑笑笑

    結構地元に帰ってくるので
    会う頻度が多くて辛いです😑

    • 11月11日
  • ♡

    思い返すとそら良いなーと
    思いますよね😅💦
    旦那の兄弟のとこも子沢山で
    五人で旦那さんはニートなので
    生活保護なので

    普通に子供の人数で計算すると
    生活費は私たち夫婦より
    多いと思うと、ずるいなー。
    とは、思いますがね😂💦

    保育園も優先的に
    はいれてますしね😅💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5人、、、
    かなり貰えるでしょうね、、
    旦那さんの兄弟の人は
    理由あって、働かないんですかー???
    学校も給食費からなんから
    支給されるし、いいですよね。
    真面目に働いて節約してるのが
    馬鹿らしくなります🤮

    • 11月11日
  • ♡

    働けない理由特にないと思いますよ?
    体も五体満足健康ですし
    子供も次々作ってますし🙄💦
    子作りはできるけど
    仕事はできないみたいで😱💦

    生活費だけで家賃別で
    20万はあるみたいで
    ほんっと羨ましいです😭‼️‼️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらの儀姉も同じくです
    ピンピンしてますよ
    ただの怠け者にしか見えないです。
    それプラス、児童手当5人分とかですもんね、、
    羨ましい、、。

    • 11月11日
  • ♡

    そうですょ〜羨ましい😅💦💦
    籍入ってないし私より年下なのに
    私より産むのが毎回早いという😂‼️‼️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    籍入れてないんですか?!
    そしたら、扶養手当もあるし
    相当ですね。
    世の中いろんな人がいますね,,,.

    • 11月11日
  • ♡

    そうですょー😅‼️
    こっちは少し前まで
    幼稚園で月6万払ってましたょ🙄‼️
    保育園無料だなんて
    羨ましすぎましたww

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを知ると益々馬鹿らしく
    なってきますね。、
    人間楽を知るとダメですね。
    関わらない方が自分の
    精神的にもいいですね😭

    • 11月12日
ママリ

3人も居たら働けないでしょうね😥大きくなったら働く気はあるんですかね…
生活保護の人って節約出来ない人多い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学生と中学生と高校生です😂

    ほんとそれ思います!、!

    • 11月11日
ママリ

自分と価値の合わない人はもうスルーで。ほっときましょ。。。
今は疎遠になっている人がお金にも家の中もだらしなくて贅沢していますよ😑謎です。関わらないのが一番って言うところにたどり着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当関わらないのが、一番ですよね!!!!
    義理姉て言うのと
    こっちに結構帰ってくるので
    辛いです、
    娘のことは可愛がってくれるんですが、どう見ても普通に働いてる人より良い生活してますよね🤢

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    害がないなら良いんですけどね😂
    スルーはしてますが、幸せアピールみたいのしてたり、色々えっ??ってなるし、離れた理由は生保だからって訳じゃなかったけど、今更考え方が無理ーでした😪

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに考え方からおかしいなーてとこあります笑笑
    疎遠になってる人って身内とかですか????

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    身内ではないけど、昔は仲良い人でした😪
    昔は私は親に甘えていてその人から羨ましいような事言われていたのであまり何も言えないけど😅
    今は生きてる世界も違う感じなので、、、😅😅😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😓
    やっぱりそういう人とは
    だんだんと疎遠になりますよね。
    理解できない😑

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    他の人では、その人と関わりがある事を普通の人に知れたら恥ずかしい!と言うレベルと言われたり😅確かになーみたいな😅
    生保でもちゃんと生活立て直してきちんとしている子もいるんですけどね😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなっていきますよね!
    周りは見てますからね。
    子供達が可愛そうですよね😓
    それ思います!立て直すまでの
    手段なら分かるんですが
    立て直す気もなくダラダラ
    8年くらいだし、いつまで税金に頼るの?って思います。
    働く気すらなさそう。
    普通40前なら焦りますよね😓

    • 11月11日