※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ず、焦りとイライラが募る状況。周囲の期待にプレッシャーを感じ、自然な出産を待ちたいとの気持ち。

もう予定日目の前なのに全然陣痛来る気配なし😂
前回の検診ではだいぶ下がってきてるし
子宮口も1センチくらい開いてきてるよ~
って言われましたが…
きっと予定日過ぎるだろうなぁーって😧💦
予定日超えると内診グリグリされる病院なので
それにビビって正直予定日前に自然に陣痛来てほしいと
思っていたのですが
お腹の張りも感じないしおしるしもないし
全く陣痛来る気配なしで焦ります😅😅
こればかりは赤ちゃんのタイミングだから
仕方ないけど…私が1番まだ陣痛来ないのかな?
って思ってるのに周りの友達からの
「産まれた?」って連絡本当にイライラしてしまいます😭
楽しみにしてくれてるのはありがたいけど
予定日過ぎてる訳じゃないし産まれたら報告するし
いちいち聞いてこないでー!って感じです😡💧

すみません愚痴でした😭

コメント

ぱいなっぷる

おはようございます☔️
嫌ですよね💦
生まれた連絡来てないんだから生まれてないのわからないの?!って思ってしまいますよね…😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☆
    そうなんですよー。
    産まれたら報告する!って言ってるんだからこっちが連絡するまで待ってないの?って思います😭

• 11月11日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

周りも楽しみなのわかるんですがね〜。こっちが一番早く会いたいと思ってるんだから焦らすなああ!!ってなってました私は🤣🤣
    早く元気に産まれて欲しいですね🥰

• 11月11日
⚘❁初ママ❁⚘

焦る気持ちめちゃくちゃわかります😭

私は3日前に、41w2d予定日超過+9日で緊急帝王切開での出産となりました💦

お産陣痛×赤ちゃんの旋回開始っていうタイミングが大切みたいなのですが陣痛を起こすホルモンは赤ちゃん側から出す為、沢山歩こうがスクワットしようがオロナミンC飲もうが(笑)赤ちゃんの支給の外に出る準備が整わないと出てこないんだよねー。と先生に言われました🤔

私の子は陣痛誘発剤を入れたのですが、首にへその緒が2重に巻いており陣痛が来るたびに子宮が収縮し心肺が下がってしまう為、危機を感じて予定日超過しても下に降りて来られなかったそうです😭

私も先週までこのまま一生妊婦なんじゃないかと思っていたのですが、大丈夫です!
絶対に赤ちゃんは自分のタイミングのいい時に出て来てくれますよ👶✨
もし、赤ちゃん側から陣痛のホルモンが出ない時は先生が赤ちゃん側の背中を押してくれます😊

長文となり申し訳有りません💦
無事ご出産出来ることをお祈りしております😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当に陣痛くるのー?と思っています💧
    赤ちゃんの準備が整わないと出てこない。納得です💕
    まだ赤ちゃんの準備ができてないのかな?と思って陣痛くるのを待ってみます😆

• 11月11日
か

私も予定日の2日前に検診で『子宮口遠いしまだだね〜』と言われていましたが、予定日の次の日に生まれました😊
焦らずにお散歩とかスクワットとかできることすればいいと思います!
『もう生まれた?』『どんな感じ?』と連絡してくる人は返しませんでした(笑)
ストレスはよくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もLINE未読無視しちゃってますが…届くたびにイラっとしちゃって…😅
    察して~と思うのですが送って来る人は決まって妊娠や出産経験のない友達で…わからないのかな~?って感じです💧

• 11月11日
  • か

心配してるつもりなのかもしれないけど、何も言わないで欲しいですよね😂
    自分が実際に妊娠したり、その立場にならないと気づかないのかもしれないですね💫

• 11月11日
ウッディ

昨日が予定日でしたが私も陣痛来る気配ありません😂

そして私も何人かから産まれた?ってLINEがきてイライラしてました!笑

同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛来る気配ないですよね😭

産まれたら報告するのになんでわざわざ聞いてくるんだろー?って不思議で仕方ないです笑
    まだー?とかプレッシャーかけられてるみたいで嫌だし本当にイライラしますよね😡

• 11月11日
39

めちゃくちゃわかります😅
毎日のように、「いつ生まれる?」「生まれた?」「まだ?」などの連絡がきていやまだ予定日すぎてないから。って思って初めのうちは別に良かったんですけどそろそろ黙れって思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー。
    まだー?とか…まだ予定日過ぎてないから!って思いますし
    いつ産まれる?とか聞かれても知らないわ!こっちが聞きたいんだけど!って思います😅笑

• 11月11日