※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食べるのが苦手で、保育園入れるのを悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

来春、1歳児の保育園に入れたいんですが、1歳5ヶ月の娘が食べるのが苦手なのか、まだドロドロの離乳食しか食べれなくて(吐き安いのもあり)
保育園入れても食事を食べれなくてかわいそうな思いをさせそうで、断念しようかと思っています。
同じ悩みある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

保育園、その子にあった食事で出してくれるところが多いと思いますよ!
0歳~から受け入れてる所なら離乳食も給食出てるので、、、
それで出して貰えばいいのでは?💦

• ピロ

ピロ

ありがとうございます!
    主人とも、そう話していたところです。
    数カ所、電話して聞いてみようかと思います。

• 11月11日
ひなた

こんばんは☺️
回答とずれてしまってすみません_(._.)_
うちは保育園に入ったら、普通にご飯食べられるようになりました😊でも、家ではドロドロ?トロトロ?食べやすいのを好みます☺️

• ピロ

ピロ

食べられるのに好みでそうなら、いいのですが、吐く事が多くて。涙
    うちも、保育園入れたら食べれるようになった!って
    なればいいなぁ。涙

• 11月11日
Mamari

給食ならその子にあった食事を出してくれると思いますよ。

来年の春なら
まだ月日があるので
もしかしたら食べれるようになってるかもしれませんよ⌄̈⃝

• ピロ

ピロ

近くの認定保育園の園長先生にもそう言われました。
    そこは自前で調理してないので、その子に合ったものは難しいそうです。

• 11月11日
sooooooo

うちの子も好き嫌いあり過ぎて、基本は見た目で判断しちゃったりでかしわご飯、チャーハン、うどん、蒸しパンしか食べません🥺

あたし自身も好き嫌いあって学校の給食時間が大嫌いでした😂💦

それもあり、保育園には入れてません😊

• ピロ

ピロ

うちの主人も保育園の給食が嫌で...って感じで本人もかなり嫌な思いするみたいなので、
    無理に保育園に入れなくても、子供に合わせるしかないのかなぁと悩んでおります。

• 11月11日
ポッポちゃん

保育士です!
園にもよりますが、最初はその子に合った物を出してもらえると思います!
離乳食の子用に作っているのがあるので、それを食べさせてもらえるはずです😊

4月には2歳前ですし、食べられる物も増えてるかもしれませんし、無理でも通ってるうちにみんなと同じ物を食べられる様になると思いますよ〜😊

入る前に希望している保育園に相談してみて、ピロさんが納得できる対応をして貰えそうなら、入園検討しても良いかと思います🙆‍♀️

• ピロ

ピロ

アドバイスありがとうございます!
    他の子と一緒に食べるうちに慣れていくもんなんでしょうかね(*^^*)

• 11月11日
すず

同じ悩みで毎日悩んでいます。
周りはもうおにぎりとかサンドイッチとかハンバーグからあげなど食べているのに、うちの子はとろみをつけたものしか食べないので、しんどいです😢😢
外出して外でご飯の時もみんなは取り分けで子供にあげてるのに、うちの子はBFのもの、、、、(´ ˙꒳˙ `)
栄養士にも相談しましたが全然一向に食べる気配はありません😩😩

• ピロ

ピロ

そうなんです、うちも全く同じです😔
    いつになったら、おにぎり食べられるようになるの!って、
    泣きたい気持ち...
    他の子を見てめちゃくちゃ焦ってます😭

• 11月11日