※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

文句を言うと俺より稼いでから文句言えって言われます稼いでた方がえら…

文句を言うと俺より稼いでから
文句言えって言われます
稼いでた方がえらいのでしょうか?

今は産後直後なんで仕事してません
育児、家事は手抜きしつつ
頑張ってるつもりです

パートをしてる時も
所詮コンビニで10万も稼いでないくせに
って言われます

コメント

あや

そもそも旦那が働けてるのは子どもを24時間世話してる嫁がいるからであって嫁なしでは仕事ができないんだからそんなこと言わないで欲しいですよね👊🏻

はじめ

最近ご出産されたんですね、こんなメンタルも体もボロボロな時に...😭

偉くないです。
どれだけ稼いでるかわかりませんが、主夫してもらって結構なので働かせてくださいって私なら言います。

とと(๑´`๑)♡

あなたの小さなこどもの命
守ってますけど?
って思います。
稼いでいても
ご飯作るのも掃除するのも
まいさんですよね…
稼いでるからえらいとかないと思います。

きのこあら

同じ事言われてました😭😭

産前産後で仕事してない時にそれ言われるの辛いですよね...

私はめっちゃ勇気出して、じゃあ私が働かなくていいくらいの給料もってこい!!それなら文句言わねーから!!!💢って言ったらそれ以降旦那のそのワードは禁句になりました。

れお

腹が立ちます。
私だったらぢゃああんたより稼いでくるから家で育児家事よろしくねって言っちゃいますね。
なんなら10ヶ月間お腹に子供抱えて出産してみろよって感じです。
仕事は誰でもできるけど出産は女にしかできない、誰かあんた産んだと思ってんの?何偉そうに言ってんの?て感じです。

kokoko

ひどいです。
それ言うなら、まず10ヵ月妊婦同様過ごしてもらって、10ヵ月以降は朝から晩まで家事育児してもらいたいですね
それができないなら2度と言うなと言ってやります

ひーちゃんママ(24)

とても分かります。
私の旦那も言います。
全否定された気持ちになりますよね。

康煇ママ

元旦那の時それボロくそ毎日言われてました

今の旦那は
休める時休んで
家事はテキトーでいいからって言ってくれてます

☆なぁちゃん☆

私の旦那も同じです(´・ω・`)
稼いでる方が偉いそうですよ(´;ω;`)
お金がないとなんにも出来ないんだからお金が一番大事だからみたいですが。

文句あるならお前が仕事しろ。俺が仕事やめて育児するからって言われてます。

っていやいや、私は仕事しながら育児してましたけどって思いますが(笑)

現に自分の給料だけじゃ生活厳しいから私にも働けっていうくせに。マジで矛盾してます。

ちー

私も、産後二年は、同じ事を何度も言われてました。
最近は、珍しくあまり言わなくなった代わりに、この夏から自営に変わり、色々な請求書が届く度に『支払い責任がない人は、楽でいいよね~』と言われるようになりました。
きっと私が『子供を育てる責任がなくて、楽でいいよね~』なんて返そうものなら……
子供の世話は女の役目。男は頭で金を作る。(主に株で)俺に金があるから、金の心配なく生活してるんでしょ❔と言われて終わりです……😢😢😢
私は来年からパートに出ますが、私もきっと10万も稼げないやつと言われると思います。結局、私が何をやっても何かしら言ってくると思います。。。

がじやま

所詮コンビニって
立派な仕事です。
ならお前は家事、仕事両立してから文句言えよ!って私なら言ってしまいますね😭💦

わたし

命が宿って
いつ終わるかわからない悪阻と戦って
出産の痛み耐えて
24時間寝不足で毎日育児してから文句言えって言ってやりたいです😤‼️

お前には無理だろ!って!!

コンビニで10万ってあなたは月100万稼いでいるんですかって感じですね😤‼️

はじめてのマリリン

お前より稼いだら
お前の存在不要になるから捨てるかも知れないけど
その時文句言うなよ?
と返します。