※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

1歳の授乳回数を減らし、断乳する方法について相談です。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳になりますが、授乳の回数が未だに4から5回位です(>_<)朝ごはんの後1時間位後に授乳して朝寝、お昼ご飯後また時間をあけて授乳、夕食後飲んだりのまらなかったり、寝る前に授乳。夜中起きたら授乳
どういう風に回数を減らし断乳をすれば良いのでしょうか?(>_<)

コメント

ぷ

1歳過ぎましたがミルク1日3.4回飲んでます😅

• りーたんママ

りーたんママ

同じような感じでしようか??なかなか断乳できなさそうです(>_<)

• 11月11日

先日下の子が1歳になりました✨
うちも4〜5回飲んでますよ!飲ませるタイミングもりーたんママさんと同じ感じです😊
回数を減らしたいならお茶あげたり、食べてくれそうなら離乳食の量を増やして腹持ち良くしてあげたりとかですかねぇ…あといつもほしがる時間帯に外出して気をそらすとか🤔
私は少し胸が張りやすいのもあり、乳腺炎とか怖いので、今のところ回数減らさず、自分から卒乳してくれるのを期待しています😅💦

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´ω`*)私も胸が張りやしいです(>_<)
    なのですぐ授乳をしています。きっと段々回数も減りはじめますよね(*´ω`*)

• 11月18日
mi

夜間断乳から始めました!
日中はおかしやおもちゃなど何でも気を紛らわせるものがあったので、そうしているうちに、全く欲しがることがなくなりました。

• りーたんママ

りーたんママ

そうなんですね(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)現在夜間はたまーに飲むくらいなので明け方をもう少ししたらやめてみます(>_<)

• 11月18日