※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
その他の疑問

皆様コメントお願いします😭明日アルバイトの面接があります。服装自由と…

皆様コメントお願いします😭

明日アルバイトの面接があります。

服装自由と書いてありまして、
私服で行くべきなのかスーツを着て行くべきなのかで悩んでいます。

私服の場合はどのような服装がベストなのでしょうか?
教えてください😭😭

コメント

どのような仕事かにもよりますが、私服OKなら私だったらカジュアルで行きますね🤔
ただスーツの方がしっかりして見えるので経験上面接は受かりやすいです♡

• hちゃんまま

hちゃんまま

なるほど!!
    ありがとうございます🥺✨

• 11月11日
きてぃ

仕事の内容によりますが……

以前接客業のアルバイト面接をしていた側としては、清潔感のある服なら、スーツじゃなくても印象◎です🙆‍♀️

あまりにも派手だったり、奇抜だったりの場合は、おぉ…と思いますが、服装で採用が決まるわけではないので、きれいめで似合っている服であれば全然問題ないですよ💓
オフィスカジュアルな服装であればすごくいいと思いますが、なければスーツでもいいと思います🙆‍♀️笑

• hちゃんまま

hちゃんまま

ありがとうございます!!
    参考になりました🎶

• 11月11日
n

どこのバイト先かにもよるかと思います!
私はバイトの面接行く時はスキニーに無地のパーカーかニットなどが多いです!