※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公共の場で子供に携帯やyoutubeを見せる親に対する自身の思いを述べている女性がいます。

電車の中や公共の場で子供に携帯持たせたり、youtube見させてる親を見て「ないわー」「あんなの見せてないであそんでやれよ」「絶対に我が子にはしない」と思ってた自分に言ってやりたい。

youtubeなしで公共の場乗り切れるならやってみろと・・・!

思いのままに電車の中動き回ろうとするし、おもちゃでつっても親の意図を読んで遊ぼうとしないし、抱き上げてつり革を持たせろ!を要求、持たせたら持たせたでつり革移動が始まり、離さない。無理に引き離すと激しく泣き叫ぶ、大人しくすわってるのなんてほんの数秒でカオスの生みの親みたいな我が子が唯一こころを奪われるのがyoutubeなんだから仕方ないじゃない。

電車の中でyoutube見せてると、いつも見せてるんじゃないかと思われがちだけど多分実際は違って、静かにしなきゃいけない公共の場だからこそ見せてるって人多いんじゃないかな。

もううちは余裕で見せてるよね。
youtube。もう必須アイテム。

コメント

み★

人の多いスーパーでゆっくり大量買いしたい時
YouTube必須です😂👍
お年寄りからの視線は気にしないようにしてます(笑)

碧好き

私はNHKキッズにお世話になってます。
息子がピタゴラスイッチとパプリカ大好きなので。

Sママ

私も余裕で見せてます🤣
家の中でも見せてます🤣
YouTube見ている間に家事してます!!

YouTubeのおかげで色んな歌も覚えたし、数も数えられるようになりました!

全然悪い事だとおもいません☺️💕

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

YouTube見せてあげてるママさん見ても、いつも見せてるの?とか全然思いませんし、むしろYouTube見ながらでも大人しくしてるなら偉いなぁ~って思います。

電車にはよく娘を抱っこしながら乗りますが、携帯触ってる大人の方がYouTube見てる子供ちゃんより多いです。

大人が良くて子供がダメとか都合よすぎると思います。

チッタン

私も産前はYouTube否定派でしたが、そんな以前の私言ってやりたい、殴りたい(笑)です。

YouTube大先生です。様々です❗
家でもテレビで見てますし、外でも静かにしてほしいところでは見せてます。
家事はかどるわ、子供に歯医者付き添いしてもらうときは最高のアイテムです❗
そして言葉も手遊び歌も覚えて、意思疎通もめちゃくちゃやりやすくなりました🎵