※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日あった出来事です夫実家に2ヶ月ぶりにおじゃましたときのこと。お…

先日あった出来事です
夫実家に2ヶ月ぶりにおじゃましたときのこと。

お昼食べて一段落したころ

義母が子供に
「おもちゃ買ってあげるから一緒にばーばとふたりで買い物行こう行けるよね!」と

子供は大好きなキャラクターを買ってくれるとのことで
もちろん「うん」と返事

めちゃくちゃ不安でふたりきりにしたくないわたし

夫は
夫「近いから(ばーばに任せて)安心だね、行っておいで」
夫「(ばーばは)よく知り合いの子供預かってて慣れてるから大丈夫」

私は親の危機感で義母(我が子が生まれてまだ絶対立てない時期に無理やり立たせようとしたり、乳児の顔をうちわでいきなりあおいだりとやることが雑。とにかく自分の力を過信してる。)と子供をふたりきりで家からお店まで行かせるのは嫌だったので、お店まで夫私子供義母で行こうと提案し、みんなで行き、おもちゃ売り場のみ義母と子供のふたりきりにしました。
その間私と夫は別フロアでふらふら買い物。
帰りはもちろんみんなで帰宅。

今回はなんとか無事に事が過ぎましたが…この時間になってあの出来事を考えたらモヤモヤが止まらなくなりました。

こども(2歳)を義母に預けてふたりきりで買い物行かせられますか?!?!?!

自分の体力を過信している義母
親のことを過信している夫
どうなってんだこのふたり!!!!!!!!!!

我が子は私が守らなきゃ
という危機管理が今まで以上に強くなりました。

今後もしどうしても義母に預けないといけない予定ができたときは室内のみ!外でるときは必ずパパかママが一緒のとき!って夫から伝えてもらえばいいですよね。そうしないと私の心が持たない(T^T)

コメント

A.M

しっかりしている義理母さんならいいと思いますが、不安になることする義理母なら無理ですよね😢
うちは義理父しかいませんが、義理父が食べたアイスのスプーンでそのまま息子にあげようとしたの見てから
絶対預けたくないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対嫌ですね💦
    一度嫌なことされたりみてしまうと無理ですよね。

• 11月10日
はじめてのママリ

2歳は怪獣期なので二人で買い物はちょっと心配です😂
母親と二人という状況でさえカオスになるときあるので🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    母親でも大変なときあるのに祖父母じゃ絶対危ないですよね。

• 11月10日
ぴよこ

たぶん義母さんと、義母さんとママとの関係にもよるのかなぁと思います💦
うちは生後1ヶ月過ぎてから今上の子3歳3ヶ月ですが、預けること多いです😅
公園やお散歩、買い物など…
たしかに不安な面(うちは食べ物に関して。甘いものとか味の濃いものをあげがちなので💦)もありますが、基本的に義母は私より心配性なので、ケガとか命の心配は全くしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性な義母さんでうらやましいです。

• 11月10日

義母の年齢と体力によります!

若くてまだ元気な義母なら預けられますが、うちの義母は運転もままならないし、体もヨワヨワなので2歳になっても預けたいとは思いません。
やはり義母は信用ならんですよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は信用ならんですww

• 11月10日
ジェシー

うちの義母は良い人ですが、それでも信用できないですし、絶対預けないです!
預かりたそうにしますが、「保育園で預かってくれることになったので〜」とか「実母に頼んだので〜」となんだかんだ言って、1回も預けたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園か実母なら私も信用できます(T^T)

• 11月10日
ポッポ

我が家も義母が親抜きでお出かけをしたがる発言が多く、動物園やクリスマスのイベントなど連れて行くの楽しみー!と言われたので、夫から自分で色々できるようになって良い悪いがわかって行動できるまでは行かないと言ってもらいました😭
私もすごい言われるたびにストレスだったので夫に言ってもらってスッキリしましたが、嫁(私)が言わせてると思われてるであろう言動が義母からあります!私抜きで会おうとしたりとか…笑
本当にやめて欲しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやめてほしいですよね、義母のあの孫預かりたい欲。。

私は今回目の前で義母が子供にふたりで行こうと提案してたので急な展開に驚きました。が、ふたりは無理!嫌!と心の中で叫びとっさの判断でみんなで行ってお店のなかのみ義母とふたりという案がでてきて事なきを得ました。

• 11月10日

間違ってないと思います!
義両親には預けられないです😣
うちは旦那年上なので義両親はもう高齢者の域に入ってるってのもありますが…
不安要素あるなら預けないほうが良いです😫
何かあっても誰も責任とってくれないですもんね。
「私は大丈夫」って思ってるのが一番危ない気が…😫
せめて子供が自分で自分の身を守れたり、誰かに助けを求められるくらいしっかりしてくるまでは心配ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    子供が自分で善し悪し判断できる年頃ならいいんですがまだ幼児です。

夫も義母も危機管理が雑でなにかあってからじゃ遅いという概念がないふたりを相手にすると恐怖しかないです

• 11月10日
はじめてのママリ🐷

私は絶対預けたくないしなんなら合わせたかも抱っこもさせたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後何ヵ月かはまさに会わせたくない抱っこさせたくないでした笑

• 11月10日

うちは義母がとてもいい人で
心配性で面倒見がいいし
食べ物も娘用に薄味で作ってくれたりで
会った時はお願いしまーす!って感じで
ゆっくりさせてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましい限りです(T^T)
    義母に会わせる度に今回はなにをやらかすんだろうかと内心ひやひやしてます。

• 11月10日
mr-2971

義母が例えいい人でも2人では行かせません。なんなら、家で2人きりも不安。
やっぱり子育ての時代が違うし、現役保育士さんとかならまだしも…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えてるかたが私以外にもいて安心しました!

• 11月11日
  • mr-2971

mr-2971

うちの義母も、生後1ヶ月過ぎぐらいにソファに座らせたり、まだ一歳なのに味の濃いお菓子与えたり…たくさん散々な想いしたので(-_-;)

それも旦那さんに言ってみては…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね。
    我が家の義母と似てます。
    夫には改めて伝えます。

• 11月11日