※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11カ月の子供が血便を出しました。病院で診察した結果、元気で熱もなく機嫌も良いため、ただの切れ痔かもしれないと言われました。経験のある方いますか?

11カ月になる子が今日血便出しました。
救急行ったのですが元気だし熱ないし機嫌いいし食欲もあるのでこれから機嫌よくなったり悪くなったりを繰り返したり血便が多く出たりしない限りは中で切れただけかな?とのことでした。
お子さん血便出て切れただけとか何かあったとか経験ある方いますか?

コメント

あーりん

とっておいて血便は直接先生に見せましたか(´・ω・`)?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    みせました‼︎

• 11月11日
さき

娘は下痢が続いたときに血便が続いたことがありますよ
病院に行きましたが機嫌もいいし、どこかで切れてしまったんだろうとのことで整腸剤のんで下痢が落ち着いたら血便も出なくなりました😀

菜々

ご飯の食材思い出して途中
あ、トマト/(^o^)\
ってなったことあります。

はじめてのママリ

息子2回ほど血の混じったうんちをしていて都度病院にいきましたが、同じような状態で特に問題ないと言われ、塗り薬をもらいましたが、その後もほんとに問題ありませんでした。
多分切れてただけじゃないかなーと思います。