※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

旦那が義母の妹の旦那の葬儀に行くべきか悩んでいます。子供の世話が大変で精神的にも辛い状況。行くべきかどうか、皆さんはどう思いますか?

今日旦那のおじさんが亡くなられました。義母さんの妹さんの旦那さんです。
京都から広島の距離で新幹線ですが、5ヶ月の子と3歳になったばかりの子がいるので旦那だけに行ってもらうのはダメでしょうか?
旦那はお前も来いよと言ってきました。
何度もお乳もあげて夜中も起きて精神的に一杯いっぱいです。最近鬱病ぽくなって辛い状態で上の子もイヤイヤ期で手がかかります。
しかも今上の子風邪引いてるのに体調悪くならないか心配です。
しんどい思いをしてまで行かないとダメでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?
正直疲れるし大変だし行きたくないです。

コメント

みこ

ご主人だけで大丈夫だと思うのですが💦
もう一度ご相談されてみてはいかがですか?

ママ

おじさんでもちょっと関係が遠いので、旦那さんだけで十分、むしろ旦那さんも行かなくてもいいかもしれません😂

𝓡.

旦那さんが言うなら行くかなとも思ったけど
距離も関係もとても遠いので
旦那さんも行かなくてもよさそうとは
思ってしまいました 𓂂𓏸

うみそら

関係的に、ご主人だけで大丈夫だと思うのですが、、
主人から一緒に来て欲しいと言われたら行くかもです💦

ただ、ももかさんの辛い状況を知って、理解した上で、来て欲しいとご主人は言ってますか??
もし分かっていないようであれば、しっかりお話して、本当にどうするか決めていいと思います🙏

ままり⭐︎

別に行かなくていいと思います🤔
私も京都出身ですがただでさえ観光客で駅はゴッタゴタ。マナー悪い人多くてぶつかるしインフルも心配ですし…
今京都でも学級閉鎖になるぐらい流行ってるんであんまり人が集まるところには近寄りたくないですよね😓
義理の母とかなら行きますけど妹の旦那さんだったらもう血のつながりもないですし他人ですよ😂

ミィ

関係的にご主人だけで十分かと思います。
むしろ、我が家なら義母に香典預けて旦那も行かずに終わらせると思います。

ママリ

義母さんにどうしたらいいか聞いてみるのが一番だと思いますよ!

くるみ

まとめてコメント失礼します。
最近私自身うっぽく精神的不安定です。旦那の前で泣いたり怒ったり。
そうですよねー。旦那はおかたい人なので。旦那は沢山お世話になってるので行くのですが、私は3回ほどしかあったことないです。
ちゃんと旦那と義母さんと話あってみます。

りん

義母等に他の親族もそこまで来るから来てって言われるならいきますが...

関係的に遠いからお願いされない限り旦那だけでいいと思います😭
まず、義母の妹の時点でも我が家だと関わりないのでいかないです😂

もしいくにしても、娘の面倒は旦那がずっとみる。
それを少しでも渋る返事なら行かない。とかでいいんじゃないですかね。