※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

産後の疲れと夫の欲求が辛い。性欲減退で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下系の相談で...

産後2ヶ月くらいから仲良し再開しました。
色々あり完ミで育てています。

その時は妊娠中がっつりできたかった分
性欲満々だったんですが、
毎週の様にしてた
+意外と自分疲れてる(産後4ヶ月になります)
+夜中のミルクで2時に起きるからした後きつい
+平日4日間くらい居ないのでワンオペ
が重なり自分の中でしたいっと思う事が
ガクッと減りました。

旦那は欲が強くて強くて普通の会話でも
生活しててもボディタッチがすごい、
したい、等々家にいればずっと言ったり触ってきます。
私は旦那のことが好きでハグとかはしたいです。
でもするのは今乗り気ではないです。
特に胸を触られる事が嫌で仕方ありません。
ホルモンバランスなのか?と思いましたが
んなわけないだろうと。
たしかにミルクしかあげてないからなぁと思ってみたり。

今日は嫌だと言い続けてても触られて
思わず泣いてしまいました。
そのあとは謝られていつも通りに接してるんですけど
やはり私に欲はありません。

ホルモンバランスでこうなってるのか、
疲れてこうなってるのか、
よくわからずモヤモヤしてます。

同じような方いらっしゃいませんか。
経験でもいたらお話伺いたいです。

コメント

りー

うちも産後は同じでしたよ〜
最近やっとしてもいいかなぁってくらいに戻ってきました。
そんなもんじゃないですかねか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですかね〜😯?あまりに自分の中で拒絶が強かったので焦りました笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

再開時期や完ミであること、一緒です😅
元々性欲は強い方で私からお誘いすることが多かったのですが、子どもが産まれてからはキスすら苦手になってしまいました💦

先日旦那から執拗に誘われ、「正直いま性欲ってあるの?」と聞かれ、「ごめん、私からは誘う元気がないんだ」と伝えながら泣いてしまいました。。

私は苦労して寝かせた娘を、夫婦の営みで起こしてしまうんじゃないか、とヒヤヒヤするのが嫌だからというのもあります😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ感じで安心しました😭!
    したいと思えないって伝えるの考えたら泣きました。笑
    仲良しするより一緒にゴロゴロしてたりゆっくりコーヒー飲みながらなんでもない話したいっていうのが本音ですね🙁 完ミだからホルモンバランスがとか理由にならないしなぁとモヤモヤモヤモヤ...

    • 11月11日
はじめてのママリ

私も性欲ないですし、旦那の性欲強くてボディタッチ多いです。
私は元々無いんですが、流石にあれかなと思って妊娠前は月1はしたりしてました。
出産後は2回くらいして以降してません😓
先月ぐらいからはもう完全にしたくなくなって、
触られるのも正直嫌です。
でも旦那の事は大好きだしハグならいくらでもするんですけどね〜
私もどうしたらいいかわかりません😔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分でも産後こんな感じになると思ってなかったので戸惑いが強くて😣 そう、ハグならいくらでも!それ以上はって感じです笑 ただしたくないと捉えられても嫌だしもーって感じです。

    • 11月11日