※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が最近パパ好きでママ嫌いになり、悲しくて困っています。理由がわからず不安です。

すみませんちょっと吐き出させてください😢
息子のことですが最近もとよりパパっ子だったのがさらにパパ好きむしろママ嫌いレベルまで来ました…
わたしとパパ二人でいてわたしに抱っこされると泣きそうになりながらパパの方へ飛びついて抱っこされたがるし私がおいでと言っても来ません
むしろ初めての人のところでさえおいでとされたら行くのにわたしがすると数回に1回来るか来ないかぐらいです
とにかく悲しくてたまりません
2ヶ月ほど前からわたしも仕事を復帰しなければいけなかったので復帰して保育園に預けていますが家事育児はほぼわたしがしているのにどうしてこんなにパパっ子だしママが嫌いなのか理解できないんです…
どんどんママ嫌いがひどくなってきて最近悲しくて涙が止まりません。
このまま嫌われたままなのかなとも不安になりますし言葉を喋り出すようになってママ嫌い!とはっきり言われたらもう生きていける気がしません💦
周りに話してもそういう子はいないですしどうしてこんなに嫌われてるのかわからないんです…
子どものことは大好きだし愛してます。でも最近とにかく悲しすぎて誰かに話したくて…
読んでくださってありがとうございました💦

コメント

まめも

うちの娘もママ嫌いというか、全然私に興味ない時期ありましたよ‼︎
何をしてもパパが良くて、ママがいなくても平気〜、みたいな笑
でもそれも、ちゃんと信頼関係ができているからかなと私は思ってました☺️
ママは自分が何をしてもそばにいて受け止めてくれる人っていうのがわかってきたのかなぁと!
ちょっと他の人とも遊んでみようかなぁ〜くらいの感じじゃないですかね⁇笑
ママ嫌い、なんてことは絶対にないので大丈夫ですよ👌

ゆうかさん

こんばんは〜😊わたしのとこもどっちかというとパパっ子だと思っています😨土日はとにかく旦那が休みだし、これからどんどん遊ぶ機会も増えて、わたしのところには来なくなるんじゃないかとへんな想像ばかりしています😰😰ほんとに悲しいですよね😂😂いつかはママが良くなるって周りに聞くんですが、それを信じてばかりいます笑笑 アドバイスとかではなくてすいません😅😅

まこれん

友人のお子さん兄弟二人ともパパっこですよ💖
でも、お母さんはラッキー!と言ってテレビ見たり好きなもの食べたり🎵旅行も全部パパに行ってくれるから抱っこしなくていいし楽しい!と言ってます🎵
めちゃくちゃ羨ましいです!

お母さんを嫌いなんてありえません!!大丈夫です!
ただ、パパが好きなんです!
育児に協力的でとてもお子さんの扱いが上手なパパさんなんじゃないですか?
そんなパパさんなかなかいないから、まわりにもパパっこ少ないんです。
友人のパパもとてもイクメンな上に家事もできちゃいます!✨今幼稚園児ですが、風邪などひくと絶対パパじゃないとダメみたいです。
友人はそれでも『見て?パパがいいんやって!笑』と、笑いながらラインしてきます。

悲しくなることないですよ!
息子さんはママのことも大好きです❤️

ママリ

息子もそうですよ!抱っこしてくれる人が大好き💓♥️❤️なので、抱っこしてくれる旦那や次に数回会うじぃばぁの所にいきますよ!旦那やじぃばぁがいるときは私の前は素通りされます😅笑

平日はワンオペで頑張ってるので土日はゆっくりさせてもらおうと思いお願いしちゃってます!

はじめてのママリ

私自身がそういう子供だったらしく、母よりも父抱っこで泣き止む子だったらしいです。

父と母の違いといえば、母はせっかちで口数が多く、父はマイペースで口数が少ない、などですが、多分自分と波長の合うのが父だったのかなーと思います。なにか感じるものがあるのかもしれませんね。

でもそんな私でも母のことは一番好きでしたし、大きくなるにつれお母さん子になっていったので大丈夫と思いますよー🙆‍♀️

なお

全く一緒の状態で、少し安心しました!私も寂しくていつも涙が出ます(´°ω°`)私の愛情が足りないのか?とか悪いことばかり考えますよね。。保育園に私がお迎え行っても嬉しそうに走ってくるわけではないし、、、パパに嫉妬ばかりです。ママは給食のおばちゃんとでも思われてるんじゃないか?と悲しくなります(´°ω°`)お互いいつかママ、ママになってくれる日が来ますように💦
私もグチですみません、、、