※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

友人からすぐ質問されるのが苦痛。離乳食やロタワクチンなど、調べてもらいたいことは調べている。性格が悪いのかな。

少し調べればわかることを
すぐきいてくる友人に
あー、めんどくさって思います。
例えば離乳食始めたのいつ?
5ヶ月だよと答えたら
6ヶ月だと思ってた〜
最初はなにあげたらいいの?
ロタっていつから受けれるの?
うんちでないんだけどどうしたらいいの?
最初からお味噌汁の上澄みとかあげてた?など。

妊娠したときに、冊子とかもらってるし
母子手帳に書いてますよね?

わたしも第一子でわからないことは
調べてそれでもわからなければ
ママリで質問したり、
検索して参考にしたりしてます。

性格がわるいんですよね、きっと、わたし。

コメント

みい

子供のことではないですが😫
年明け入籍する友達が
顔合わせいつした?誰きた?どこでやった?服装は?とか
入籍したらすぐ名前変えた?住所変更どうした?なにがいる?
とかもう調べればでてくるような親に相談したら?くらいのことなどめちゃくちゃ細かいことをたくさん聞いてくる友達がいます😭
聞かれたら都度答えてるんですけど、たまにめんどくさいなぁそんくらい調べたらいいのに〜て思っちゃいます😭

  • だいふく

    だいふく

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、
    聞かれたら答えるけれども
    正直めんどくさいって
    思っちゃって😔💦
    きかれて、調べたら出てくるよ!とも言えず😖
    遠回しに、離乳食講座とかあるしアプリもあるからねと伝えても、なんで検索した?と...

    イライラ無限ループだったのでもう無になって答えました😢

    • 11月10日
  • みい

    みい

    いえ☺️
    思いますよねそんくらい細かくて誰でも調べればわかるようなことを聞いてきてるんですよ🙃
    そおなんです!調べたら出てくるよ!とは言えず、、、🤭
    なんて検索した?ってもうほんと0から100まで聞いてきますね🤭

    わたしも聞かれたら無でちゃちゃっと答えてます😱

    • 11月10日
  • だいふく

    だいふく

    0-100ほんとうにそうなんです😢

    ちゃちゃっとこたえておしまい!ってしちゃってます😂

    • 11月11日
ちゃんゆん

めんどくさいって思うので
気になるなら調べたら
いくらでもでてくるから
自分で調べてー
って言っちゃいます笑

  • だいふく

    だいふく

    わたしも言えるくらいになりたいです😢

    • 11月11日
みー、

わたしは適当にしてて参考にならないと思うから自分でググれば〜😝?って言っちゃいます😂

  • だいふく

    だいふく

    適当に参考にならない、って
    すごくいい断り方ですね✨
    参考にさせてもらいます!

    • 11月11日