※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後仲良しゼロで、相手からの誘いもない。スキンシップはしたいが言い出せず悩んでいる。この気持ちをどう伝えればいいか迷っている。

仲良しについてです。
苦手な方はスルーしてください。

産後仲良しゼロです。
私は気持ちがありますが忙しそうでなかなか言えません。
あっちから誘うこともないです。
結婚後、産前、私からが多いです
付き合った頃はあっちから誘ってくることが多かったです

性欲がなくなったわけではなさそうです(最近スマホでそんな感じのものを見てるのがちらっと見えました)

子供はいつか3人と話していますが今はつわりに耐えられないくらい大変でしょ?と話しています。
それでもスキンシップはしたいなって思ってしまう私は変ですかね?

したいけどだめならキスやハグくらい定期的にしたいです。
が、なかなか言えずもやもやしてます。
本心はしたいですけどね…。
どうやってこの気持ちを切り出したら良いでしょうか?
話さないほうがよいのでしょうか?

コメント

deleted user

いやいや、しっかり自分の気持ちを伝えた方がいいです。
私は仲良しをする事によって心が落ち着くのでとっても大事な存在です。
夫は子どもをつくるためだと思っていたようなので、恥ずかしかったですが、私の気持ちを伝えて良かったと思っています。

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    私の旦那も子供を作るため…という感じで…たしかにそうでもありますがそうじゃないというか…というのを言うのを躊躇してます。
    キスやハグって大切ですよね!
    それだけでも嬉しいしとっても幸せな気持ちになります。 仲良しなんて最上級の幸せです。
    今日頑張って言ってみようと思います
    かなりの恥ずかしがりの照れ屋なので相当頑張らないとだめですが頑張ります

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、なんでも話せるのって最高のパートナーになりますよ〜❤️

    • 11月10日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!
    私も最近隠していたことを言えてから話せるようになってきました。
    が、昨日は言えませんでした。
    帰りを待ってて一緒にご飯食べたら眠くなってしまって隣で寝てしまったようです…。そして途中から記憶がないのか1番怖いです

    • 11月12日
まぁ♩

めちゃめちゃわかります!
私も産後2歳まで仲良しゼロでした💦

最近、二人目が欲しくなって仲良しするっていう関係で…
以前よりかはスキンシップも増えたけど、もうちょっと回数したいなっていうのが本音です。
でも私も恥ずかしくて、言えません💦

産後初めての仲良しする時も結局口で言えなくて、ラインで言いました😅笑