※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりに悩むお母さんへ、絵本「ゆびたこ」が効果的でした。指しゃぶりをやめるきっかけになるかもしれません。

子どもの指しゃぶりに悩んでるお母さん!

ご存知かもしれませんが、「ゆびたこ」という絵本、読んであげてみてください!

うちの子、左手の親指を眠たい時や暇な時によく吸っていて大きい吸いだこができており、歯医者さんにも「そろそろ歯並びに影響するからやめようね」と言われても入眠儀式に指しゃぶりが絶対になっていて、なかなかやめれず、半ば諦めていました。
でも、この絵本を見つけて買って読んであげていると、指しゃぶりをやめることが出来ました!
意外と短期間でやめれてほんとびっくりです😂✨
もしわたしと同じように子どもの指しゃぶりで悩んでる方がいたらぜひオススメです!
すごく効果があったので、良かったら試してみてください☆

質問ではなくてすいませんでした😌

コメント

こんばんは🌆

うちの子も読んでたんですが💦
チュチュチュと言いながら吸うようになってしまいました(苦笑)
家で🐙たこ焼きするとニタニタしながら自分の指タコとタコを比べています😭

私は暗記しちゃうぐらい読んだのですが💦

娘さん3歳とのことでもう少したったらまたチャレンジします😭

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!😇

そうなんですね!
    タコ🐙と指たこ比べるの可愛いですね…😂笑

確かに、3歳過ぎるとこっちの言ってることもかなり理解できるようになったので、「◯◯ちゃんの指にもゆびたこさん出来るよ〜?怖いね〜!」って怖がらせたらしないようになったので年齢もあるかもしれませんね🤔
    4歳までに辞めれればいいかなと長くかかると思ってたので、2歳代はもう何も言ってませんでした(笑)

• 11月10日