※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

お下がりのお礼、お友達から頂いた服や靴について。返礼は商品券やお菓子、金額は3000円か5000円が適切ですか?

お下がりのお礼のことで相談させてください🙇
遠方のお友達からお下がりを頂きました。
段ボールにいっぱい。80.90と来年まで使えそうで、しかもとてもきれいな状態のお洋服。一回しか履いてない結婚式等のフォーマル用靴。ラルフローレンやファミリアなどの子供ブランドのお洋服ばかり。新品タグつきのお洋服もありました😓

もちろん着払いで送ってもらいました。
おいくら分の、そして何をお返ししたらよいですか?

商品券?お菓子?3000円?5000円?
アドバイスお願いいたします。

(お友達は持ち家で三人家族 子どもは三歳。二人目作らない宣言してます)

コメント

おはる

うちも子供が生まれる前に、もう要らないからとおさがりの服やおくるみ、ベビーカー、ベビーベッドを主人の友人からいただきました。

子供が3歳、0歳の4人家族のご家庭なので、家族で食べられそうなゴディバのアイスセットをお礼に送りました。(0歳の赤ちゃんは食べられませんが…)値段は5000〜6000円くらいだったかと思います。お子さんがとても喜んでくれたようで、届いた日に主人にテレビ電話で連絡がきてましたよ。

• だま

だま

自分ではなかなか買えないもの頂くと嬉しいですよね!参考になります🙇

• 11月17日

うちも沢山お下がり頂きました。

里帰りの時に、その子が大好きな箱お菓子をお土産に買って渡しました😀
あと、田舎なので、実母がお米10キロ渡してました(笑)旦那さんがご飯大好きで大食いなので、めっちゃ喜んでましたね✨

私なら金券は額がわかっちゃうので💦
お歳暮やお中元の考えで、相手の好みにもよりますが、ちょっといい加工食品送ります。育児で忙しい方には、温めるだけ〜とか、常温保存できる加工食品は楽できるので喜ばれます^^
お菓子好きな方なら、デパ地下デザート系も自分では買わないので、喜ばれるかなっと思います。
遠方との事なので、その地で食べられない、住んでる場所の特産物なんかも良いかもしれませんね。

参考になれば!

• だま

だま

ちょっといい加工品✨いいですね!育児、家事、仕事と忙しいお友達なので、夕飯の一品になるような食べ物毛探して身たいと思います✨

• 11月17日