※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お金・保険

auから楽天モバイルへの乗り換えを考えています。更新期間中でなくても解約できる方法を知りたいです。更新期間が4ヶ月以上ある場合、待たずに変更した方が良いと聞きました。

auから楽天モバイルへ乗り換えを考えています。
auの更新期間中でなくても、解約するのにお金がかからない方法があると聞いたことがあるのですが、分かる方いらっしゃいますか?更新期間まで4ヶ月以上あるなら、待たないで変更した方が良いと聞きました。

コメント

まーやー

10月1日より解約料金1000円のプランがスタートしましたので、いちどそちらに変更します
この新しいプランは法律の改正に伴って作られたもので、まずそちらにワンクッション置く形になります
次に、新プランが適用される月(大抵翌月のはずです)になったら、晴れて9500円から1000円にした上で解約と言うわけです
もちろん端末は分割で購入なはずですから、そちらは残りのローンを払わなくてはならないとは思いますが

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    端末は分割で…とありますが、今使っているアイフォンをそのまま使うこともできますよね?今のアイフォンは機種代は払い終わっています!

• 11月10日
あず

10月から1000円で解約できるプランが出てます☺️
今のプランに似たようなやつで解約料1000円って書いてあるやつに変更したらいいです。

そうです!
店舗で解除してもらうと3000円かかるので、ネットでしたほうがいいです✨

ちょうど今月旦那の携帯をauからUQに変えるのでいろいろ調べました!笑

• おんぷ

おんぷ

なるほどです!!
    そのプランにして、自分でネットで解除した場合は、変更時お金は1000円だけになるのでしょうか😄??

• 11月12日
  • あず

あず

プラン変更は無料でできます!
    プラン変更後、解約する時に解約料1000円とMNP手続き手数料3000円がかかると思います🤔

• 11月12日
  • おんぷ

おんぷ

MNP手続き手数料って、電話番号を変更しても良いと思っていたら、手続きする必要ってないのでしょうか?以前聞いたことがあるような…。

• 11月12日
  • あず

あず

その場合はいらないと思います☺️!

• 11月12日
  • おんぷ

おんぷ

色々教えていただきありがとうございました😊!

• 11月12日
まーやー

それでしたら、すぐに使えるのは楽天auプラン。SIMカード差し替えるだけですぐに使えるはずですね♪
まぁネット申し込み限定プランになっちゃってますが

• おんぷ

おんぷ

そのようなプランがあるのですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
あず

今月中に契約解除料が1000円のプランに変更して、来月解約したら1000円ですみます。
(MNP手続きの3000円はかかりますが)
iPhoneはそのまま使えますが、楽天モバイルのsimカードがそのまま使えるiPhoneか確認したほうがいいですよ。
iPhoneのsimロックを解除しておかないと使えない場合があります。
auにいる間にネットからsimロックの解除手続きしたら無料なのでとりあえずやっておいたほうがいいです!

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    今月中に変更した方が良いプランはauでそおいったプランがあるということでしょうか??
    iPhone7なので、使えると見た気がします!
    auにいる間にネットからsimロックの解除手続きをしたら3000円が無料になるということですか🤔?

• 11月12日
  • あず

あず

すみません!
    下にコメントしてしまいました💦

• 11月12日