※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

2歳の誕生日のケーキについて相談です。アイスケーキは一個だと足りないかな?果物好きなのでバラエティーパックを考えています。

誕生日について
週末娘が2歳の誕生日を迎えます。
当日私は夕方まで仕事、娘はおゆうぎ会のため、おゆうぎ会終了後旦那と娘は義実家に行きます。夕方いとこたちも集まり、誕生会する予定です。
言い訳になりますが、夕方まで仕事+慣れない義実家の台所での調理は気が進まず、お寿司買って行く予定にしてます。生物食べられない娘が主役なのに申しわけないのですが。
私が仕事なのも理解してくれ、持ち寄りもしてくれるそうです。

ケーキについてなのですが、2歳の誕生日ではどんなケーキにしましたか?
娘が「アイス食べたい」(私はほとんど与えないのですが、私がいない間に義実家に遊びに行くと食べているようで)、というのでサーティワンを検討しているのですが…
親戚あつまると12人。一個のアイスケーキだと足りないかな?寿司も人数分買うとすると、アイスケーキを二個買うのは負担だな…と正直思ってしまいます。
好きなものはある限り底なしに食べるので、まだ2歳ですし、アイスたくさん食べさせるのも抵抗あります。
誕生日にバラエティーパックを買って、1人アイス1つにするのはあんまりでしよまうか?
(娘が果物好きなので、生クリームや果物トッピングはするつもりです)

コメント

ぴよこ

うちは大人9人で誕生日会をしましたが、ご飯は寿司とピザとオードブルにしました!
ケーキは子どもも食べる用に1つと大人だけが食べる用に1つ、どちらも小さめを買いました!
大人も好きな方のケーキ食べれるし、よかったです😊

• たあ

たあ

お返事遅くなりました。申し訳ありません。
    ピザいいですね♥️
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月13日