※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

寒くなってきて寝巻きについて悩んでいます。娘が寝巻きを嫌がり、泣いて起きてしまいます。暖房はまだつけたくないです。同じような経験の方、どうしていますか?

寒くなってきて寝巻きについて質問したいです!

お布団→ぐっすり寝付いてからかけても寝相が悪いので全部どかしてしまいます。退けられないようにすると泣いて起きます…
スリーパー→着せた途端にギャン泣きして嫌がります。三種類試しました…
暖かいモコモコの寝巻き→モコモコの感触が嫌みたいで泣いて脱がれました😭
ベスト→引きちぎられました笑笑
ボタンタイプとつっかぶりとジップがあるの試しましたが全て嫌がります😭

暖房はなるべく真冬になるまでつけたくなくて😭
洗濯物等対策しても乾燥しますし…長袖インナーと長袖の薄めの寝巻き以外は受け付けてくれないうちの娘😭
同じようなお子さんお持ちの皆さんどうしてますか😭??

コメント

はじママ

ベスト引きちぎられたところで笑ってしまいました😂
完全に寝入ってから、こっそりスリーパー着せるとかは無理そうですか?

• りさ

りさ

いやほんと私もわらいました😂
    アニメなの?引きちぎれるものなの?新品だけど??って白目も剥きました😂

さっきやってみたんですが口開いて熟睡してた癖に、はっ!!!と目が開いておきました😂😂ギャン泣き😂😂
    繊細すぎる子供に手を焼いています…困った困った😂

• 11月10日