※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

切迫安静で結婚式出席経験者いますか?気をつけたことや辛かったこと教えてください。友人の結婚式に行く予定で、安静にしているが、親友のために行きたいと考えている。配偶者が送迎してくれる。

批判はごめんなさい。切迫安静で安静度は低めの時に親友の結婚式に出席したよと言う方いませんか?

もしいたら、どう言う事に気をつけたか、何が辛かったかなど教えて下さい。

1人目も切迫経験あってリトドリン4時間おき服用でガンガン張ってたのですが、今回は一応安静にねという感じで張ったらズファジラン飲んでね。という程度。張りはトイレを少し我慢した時だけ。という感じです。

もちろん親友には何がある分からないから直前に入院とかもありえるけど今のところは問題ないから行くと言ってます。理解もあります。
距離は車で2時間。旦那が送迎してくれます。

コメント

ユウ♡

私も20wの頃、出血などありズファジラン処方されていました。
近所の徒歩5分の買い物にも出来れば行かないでと説明されたので、会場まではタクシーでギリギリの時間にいく。お式は、立ったまま並んだりしていっせいに式場まで案内されたりする場合も多いので事前に確認する。
披露宴はなるべくその場にいる。新郎新婦があいたときにスッと写真とりにいく。
といったことに気を付けます✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ギリギリの時間に行く、式場までの確認、披露宴で動き回らない、写真のタイミング☺️全てとても参考になりました!教えて下さった事気をつけて行ってきます!ありがとうございます😊

• 11月10日
  • ユウ♡

ユウ♡

すみません、ご主人様が送ってくださるのですね。
    車の振動が気になるところですが🤔張りが強くなってきてダメだと思ったら、もう諦めることも決断する覚悟もいりますね💦

• 11月10日
  • ユウ♡

ユウ♡

いえいえ、大事なお友達のお式ですもんね✨お大事にされてくださいね✨

• 11月10日

はじめてのママリ🔰ん

送迎はありますが日帰りなので往復4時間なので会場ギリギリに行って、帰りも少し待たせてすぐ車で横になれるようにします☺️

• 11月10日
cheese

当日体調もよく、朝から張りもなかったので、参加しました!
気をつけたことは移動はゆっくり、母子手帳と保険証と薬は持っていくこと、冷やさないようにすることです。
辛かったことは、立ちっぱなしというシーンはあまり無いけど、挙式→披露宴とにかく座りっぱなし、同じ姿勢なので、腰が痛かったです💦
披露宴会場にはクッションとブランケットは用意してくれてましたが!
あと移動含め家に着くまでやっぱり長丁場なので、その間一切横になったりはもちろんできないので、しんどかったです。
それより何より幸せな式に参加できて嬉しかったですが☺️

私も当日欠席でも大丈夫と言ってもらっていて、ギリギリまで悩ませてもらってましたが、友だちには色々迷惑はかけてしまったなと思ってます💦当日周りの友だちにもたくさん気を遣ってもらい、大きく体調を崩すことなく行けたのは幸いでした!

移動片道2時間ですか?
車の振動も結構しんどくなりそうで、そこの方が心配かもです😵💦
何週のころ行かれるのでしょう?その前に検診があれば、主治医の先生にも一応ご相談された方がいいかなと思います🌱
たぶん切迫傾向なら行かない一択だったのかなと思うのですが、親友さんのお式なら行きたいですよね💦けどお腹の中の子に何かあったら…と思うと…😢
その部分私自身めちゃめちゃ葛藤しました😢
長々とすみません💦
無事行けるといいですね✨

はじめてのママリ🔰ん

来週なんです😅母子手帳、保健所、薬必ず持っていきます!張りはなくても薬飲んでおこうと思います。冷えにも気をつけてなきゃですね!

挙式披露宴座りっぱなしもキツいですよね😭トータル2.3時間は座りっぱなしですよね💦
    移動中の車では髪の毛セットしてますが横になろうと思います!
    会場着くギリギリまでとにかく冷やさないようにしたいと思います!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月10日
yuka

週数が違うので
参考にならないかもしれませんが…

34週から切迫早産で自宅安静して、リトドリン服用していました。
私は35週のタイミングで親友の結婚式がありました。自宅から車で1時間程度の場所でした!

気をつけたことは
とにかく必要以上に動かないとこと、どんな場面でも遠慮せず座ることです😊
あと、私は里帰り中だったので父母に送迎してもらったんですが、終わるまでは近くに待機してもらっていて、何かあったらすぐ来てもらえるようにしていました。
運良く近くに大型のショッピングモールがあったので、そこで時間を潰してもらっていました!

私も親友や周りの人たちが理解してくれて、配慮してくれたので、ありがたいことに辛いなと感じることはなかったと思います😌

はじめてのママリ🔰ん

必要以上に動かない、遠慮せず座る、旦那には近くにいてもらうなりタクシーですぐ病院行けるように調べときます!

安全に考慮して少しでも体調悪くなったら気付かれないように退席させて貰うと伝えておきます!
    とても参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 11月10日
yuka

念には念を入れて準備しておくと安心材料になりますもんね😊
何事もなく無事に参加できますように😌気をつけていってらしてください✨

• yuka

yuka

新しく返信してしまいました💦ごめんなさい🙏

• 11月10日

はじめてのママリ🔰ん

いえいえ☺️
    とにかく歩き過ぎず絶対無理しないように楽しんできます!ありがとうございます😊

• 11月10日