※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

相談です🙇‍♀️6月に手足口病にかかった娘です。今、保育園の娘のクラスが…

相談です🙇‍♀️

6月に手足口病にかかった娘です。
今、保育園の娘のクラスが手足口が大流行中で
もれなく昨日から手足口の症状が出ております。

今回は39度の熱が昨夜のみで、解熱後に手足おしりにプツプツ出てきました。口には出てないのかご飯は食べるし水分も取れます。

明らかに手足口病以外考えられないのですが、病院に診断を下手にもらいに行ってインフルエンザ貰って来たら怖いなーと思っております。

熱が無ければ登園出来るのですが、素人判断で手足口病って決めつけない方が良いのか?という思いも捨てきれず、迷ってます。皆さまならどうしますか?

いろんな意見を聞いて参考にしたいです☺️

コメント

あんぱん

大流行とのことなので、その症状ですしまず間違いなさそうですね😣
ただ、保育園だと感染症にかかると登園許可書提出しないといけないですよね?

なので、息子も100%手足口病と分かっていましたが一応受診しました😣

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます!

実は娘が通う園は
    手足口病だと熱が無ければ、書類の提出なくそのまま登園できまして、みんなで移し合いです😂💦

• 11月10日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね😂
    息子のところも手足口病は熱さえなくてご飯食べられれば大丈夫とのことでしたが、書類が必要でした😥

仕事もありますし、手足口と確信できるなら、私なら熱なかったら行かせちゃいます😅

• 11月10日
みい

手足口病だとなんとなーくわかりますよね😂(もう三度なりました😂)

ただ、保育園の先生に湿疹にはいろんな病気の可能性があるからちゃんと病院行ってくださいね、っていう言葉がすごくしっくり来たので、病院は必ず行ってます!

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😊

いろんな病気の可能性…たしかに🙄そういえば平和な日々が流れて記憶が薄れてましたが、先月肺炎で入院したんでした、この子😂💦

一応行くだけ行ってみようと思います
    !

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問

[子育て・グッズ]カテゴリの
質問ランキング

子育て・グッズ人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング