※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、学区も考慮して引っ越しを検討中。友達多いが通学路が不安な物件と、学校重視で友達少ないが安心な通学路の物件、どちらがいいでしょうか?

今年3歳になる娘がいます。
今の家はファミリー向けの賃貸ではない為引越しを考えています。
ただ次に引っ越すなら学区も考えて引越したいです。

⓵友達はたくさん居るけど、山の上で歩道もなく車通りが多くて暗くて怖い通学路。
1学年4クラス。
でも、綺麗で広い賃貸物件がたくさんある。

⓶友達は全然居ないけど、モデル校としてモンテッソーリに力入れてる学校で、通学路も安心。
1学年2クラス。
でも、古くてあまり綺麗な家ではない。

どちらを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②ですかね。
1学年2クラスあれば十分だと思いますし、通学路が安全な方が安心です。

  • 🌻

    🌻

    やっぱり通学路が安心な方を選びますよね💦
    周りには友達が居ないのかわいそう!親のエゴだよ!とか言われてしまってかなり悩んでしまって😓

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通学路本当大事です💦
    お友達というのは今のお友達ということでしょうか?
    引越しはいつ頃予定なんですか?

    • 11月10日
  • 🌻

    🌻

    今の保育園のお友達です!
    兄弟がいる子とかもいるので、やっぱ⓵の小学校に通う子が多いみたいです😥
    引越しは早ければいいなぁーと思ってるんですが、小学校の事考えるとなかなか決められず😰
    来年か再来年には引越したい!!!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし②に引越しなら、早い方がいいですね💡3才とか4才くらいならそこからお友達できるでしょうし☺️

    • 11月10日