※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が息子を抱き上げる際、首を支えずに抱き上げたが、息子は頑張って首を持ち上げた。一瞬の出来事で、キッチンにいたので止められなかった。危ないか気にしすぎか?

今日義母が息子を抱き上げる時に首を固定してお尻を持って抱き上げるのではなく、肩に手を入れて首を支えず抱き上げました

首は強いんですが、首はまだ座っていません
フニャフニャなわけではないので息子は抱き上げられて首を頑張って持ち上げてました。そのあとすぐ横抱きに変わったので一瞬の出来事で、キッチンにいたので止めることもできず、、

危ないですよね?
気にしすぎでしょうか?

コメント

🐬

1ヶ月の子は首支えながら抱っこしますね😅
3ヶ月くらいでだいぶ座ってきたなーって時は脇から手を入れて指で後頭部を支えて抱き上げたりしてましたが💡
もしかしたらそんな感じで指で支えて抱き上げてたのかもですが、分からないですしね💧
私は嫌ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配だしやっぱり嫌ですよね😭
    首が割と後ろに沿ってたので支えてはないと思うんです、、毎回来るたびこういう事があって、旦那に報告して注意深く見るようお願いしてるのでまた言うのが、、私の気にしすぎな気がして😭

一応言うようにしようと思います

• 11月10日
  • 🐬

🐬

注意深く見てもらうのもいいですが、どうせならご主人に言ってもらったらいいと思いますよ💡
    はじめてのママリさんが言うのはご主人が言ってもダメな時って感じでいいかと思います🤗
    ご主人には角が立たないようにしっかり注意してもらいましょう!

• 11月10日
ポテトヘッド

義母の抱き方がわからないので何とも言えませんが。
私は、左手はお尻
肩に手を入れたら
そのまま自分の身体に
寄せたら自然に
頭って右手肘までいきませんが右手と脇あたりで収まりませんか?

まぁこればっかりは
母親のやり方があると思うので気になるなら言っても
大丈夫だと思いますよ😊
無理なら旦那さんから
さりげなく伝えてもらうとか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、肩じゃなくて脇でした😣
    子供を抱き上げる時にする脇に手を入れてそのまま持ち上げるだき方です🙇‍♀️

危なくないのならいいんですが、私には危なく見えたので、、義母に対して気にしすぎなところがあるのでよくわからなくなり質問しました🙏

• 11月10日
ダッフィー

まだ首座ってないから気をつけてほしいですってはっきり言ってしまうかもです✨
それで義母が嫌な思いしたとしても、自分の子供守れるのは自分しかいないし、モヤモヤするの嫌なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また次同じだき方だった時しか伝えないですか??

• 11月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

そーですね、、
    次抱っこしようとした時に伝えます😊

• 11月10日
くまさん

3ヶ月経って首が座りかけですが昨日旦那のおばあちゃんに抱っこされるときその持ち方をされて危ないって思ったくらいなのに生後1ヶ月の子に?
一瞬の出来事だとしてもキレちゃうと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり危ないですよね
    義母に対してきになる行動が多すぎて私が神経質な気がして😭

• 11月11日