※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🔰
家族・旦那

旦那様の休み関係なく基本的にママが子どものお風呂担当って方いますか?…

旦那様の休み関係なく基本的にママが子どものお風呂担当って方いますか?

旦那が休みの時くらいお風呂入れてほしいな~って感情があるものの、髪は勿論身体も満足に洗えないし万一浴槽内転倒させたらって不安感が勝り結局今宵もママが担当。

入浴後の着脱のが疲れるしなと思っていたけど、そりゃ一緒に入って相手してからだから疲れるわな。実家では、じいじとお風呂に入りママかばあばが服を着せるのが当たり前で息子もじいじ宅ではじいじと、我が家ではママとって決まっているっぽいし😓
何よりパパもそのつもりだし。

コメント

ねずこ

はーい!
1人で2人いれてます毎日笑

たまーーに子供あげてくれて
1人でゆっくりつかりなーって時間くれますが、手持ち無沙汰ですぐ上がります笑長くつかれなくなりました笑

  • あおい

    あおい

    横からすみません💦
    全く同じでコメントしちゃいました😂時間をもらっても、自分の時間をどう過ごせばいいのかわからず結局子どものところにすぐ行ってしまいます😭

    • 11月10日
  • ねずこ

    ねずこ

    同じ方がいて嬉しいです🥳!
    なんか1人って寂しくなっちゃいますよね笑
    買い物行ってきていいよーとか、やったーって出掛けるんだけどソワソワして帰りたくなります。。

    子供産まれる前って何してたんだっけー?って思い出せないです。。

    • 11月10日
  • あおい

    あおい

    ほんとわかります!
    ソワソワするんですよね!笑 思考が自分=子どもになっちゃってるので、一人の時間めちゃくちゃ欲しいって思うくせに、いざ自分のために?何していいかわからず😂
    時間あったら結局家事進めるか、子どもと遊ぶかです🤣

    • 11月10日
  • ねずこ

    ねずこ

    いいね✖️100です!!!笑!

    • 11月10日
ゆきまま

うちは、基本的にママが担当です❗3歳になったのですが、自分の体を自分で洗わせて、足りないところだけ洗ってあげてます‼️ので、たまにパパが入れても大丈夫‼️
逆に、パパに自分ができることや、こだわりをお風呂のなかでお話しているようですよ~😁

ma&ma

夫が入れれるのが土日で、それ以外はあたしです。パパ入れる?とは聞かず、『パパお風呂だよー!はい。みんなお風呂ー!』って3人子供入れてもらいます。強制ですね(笑)
その間夕飯作ってたり家のことやってるんで(*^^)v
言えばやってくれるんじゃないですか?(*^^*)

ちー

うちは基本的に、旦那は子供のお世話をしないので、風呂に限らず、全部私です。
頼めば、風呂上がりの着替えはやってくれるかも……ですが、逆に頼まなければ永遠に旦那はやりません。。。