※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
ココロ・悩み

旦那の行動に不信感があり、居候くんとの連絡に疑念を抱いています。最近の出来事で心が揺れている様子。どうしたらいいか悩んでいます。

カテゴリ間違ってたらすみません

旦那のことが全くと言っていいほど
信用できなくなってます…😅

居候くんから18時47分に
今日は社長とご飯食べるからいらないよって
連絡がありました!
↑ちなみに居候くん今日仕事じゃない

旦那からは18時20分に
皆でご飯食べに行くから夕飯は大丈夫だって
言っていたから大丈夫だよってLINEが…

なんかさ、これ居候くんに対して
送りたかったやつじゃね?的な?笑

だって、居候くんが言ってたよって
言いたいなら旦那から早く連絡くる方が
おかしくないですか?笑

それに社長と行くって
言ってたよってなるかと…

勘ぐりすぎですかね??

最近旦那と色々ありすぎたせいで
こんな風に捉えてしまってる私は
おかしいですよね…

どうしたら良いでしょうか😭

コメント

コモたん

居候ってどなたですか?🤔

• Maacha

Maacha

私の幼馴染みであり男友達です!

• 11月10日
  • コモたん

コモたん

信用できないというのは、旦那さんに過去浮気されたとか何か裏切りがあったからということですか??

• 11月10日
  • Maacha

Maacha

ついこの前(27日)に居候くんとの飲みにて、朝帰りどころかそのまま出勤!

なので、当分の間は会社の付き合い以外の外飲みを許可しない事に決まりました

旦那も俺が悪いと反省している様子でしたし、今週(6日)私の兄も含めて3人で飲み行っていいか?と言われ…

最初は無理って言ってたんですけど、最終的には兄がいるなら…と許可してしまいました

ただ兄を監視するとゆう立場で旦那が一番酔って帰ってきた(兄は飲むと飲み過ぎてベロベロになる傾向がある+外飲み初のため監視を頼みました)

それにお店の女の子とLINEの交換まで…

6日の出来事は許せる範囲内なのでいいのですが、別件(女関係)でその後朝方(7日)に喧嘩…

昨日仲直りしたばかりだったのです…

色々あったせいだと思いますが、さっき兄にお前マタニティブルーなんだろって言われちゃいました😵

• 11月10日
  • コモたん

コモたん

なるほど!詳しくありがとうございます😖

もともと居候さんとの朝帰りの飲みがきっかけだったのですね!それで今日もってことですか😖
    それは信用できなくて当然ですね😭
    マタニティーブルーとかじゃないですよ!妊娠中でなくてもブルーですそれは!
    2人目が産まれるのに…旦那さんもう少ししっかりしてほしいですね😖💦

• 11月10日
  • Maacha

Maacha

そうですね!
    私もそれがきっかけだと思います💦

旦那は会社の人達とのご飯だと言ったけど、信用できなくて…😵

22時半頃に帰ってきたのでため込むのは余計にマタニティブルーになっちゃうかな?と思い話しました

その結果、居候くんは一緒ではなかったようです😱

ただ居候くんも夕飯いらないよって連絡が旦那の方にもあったので伝えただけみたいです!!

それを私が勝手に居候くんもその場にいるものだと勘違いしてしまってただけみたいです😅

話した感じは嘘を言ってるようには思えなかったので、話して少し安心できました笑

が、今後も信用できるのか不安です😭

• 11月11日

はじめまして。
通りすがりでコメントさせて頂きます🌟

私も旦那が信じれない時期がありました😅
なんで嘘つくんだろう?みたいな

これを言ってはおしまいですが、
私はどうして信用に拘っていたんだろう、信用や嘘かどうかを観察してたから、私も相手もストレス溜まったんだろうな~とある日考えました😅

そう考えてからは徐々に
嘘かどうかはどうでもいい
(嘘だとしたら、ついた方が良い理由があったんだろう そして私だって嘘つく時がある)
その人間らしさも愛せるように、と
中々時間はかかるかもしれませんが😅
男女の違いというものを検索したら、男の人は嘘をつく 女性の方が誠実で正直な傾向があるというデータもあり
夫のせいでなく、これは男の性質なのだと思うようになれました。

夫婦だからといって全て正直に100%共有するのは確かにしんどいかもしれません。

長々とすみませんが、私も気にする程疲れた経験があるので、気にしないであげるのも相手の為かもしれません☺️

• Maacha

Maacha

私もいちいち気にしたくないです…

でも、現状が私に囁きかけてくるのです💦

居候くんは社長とご飯だ。と言っていたのに、どうして旦那の会社の人達と飲んでいるの?と…

もちろん、居候くんは旦那の社長と関係がないかって言われたらありますが…

でも、旦那の社長と居候くんの社長は不仲で一緒に飲むなんて考えられないのです!

要するに居候くんが嘘を言っているのか、旦那から居候くんもだよ!と言われた時の私の拝借が違ったのかのどちらかになりますよね…

• 11月10日