※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

オムツ替えが困難で後悔しています。子供がオムツ替えを嫌がり、脱走しようとして叩いてしまいました。育児に疲れています。

すごく後悔しています…
オムツ替えをすごく嫌がられ、毎回うつ伏せになって泣きわめいて困ってます。
外出したときもオムツ替えの台にのせてベルト付けてもうつ伏せになります。
今日実家から帰る途中PAのトイレで変えていたらまだオムツ履いてないのに脱走しようとして思わずおしりをベチン!と叩いてしまいました…
今まで絶対手あげたこと無かったのに😢
もうオムツ替えが毎回しんどくて嫌です。
つかまり立ちがまだ完璧じゃないからパンツタイプにもできないし。
それ以外にも私と2人になるとグズグズになるし。
衝動的にやってしまったのでエスカレートしないか不安です。
誰にも言えずこんなところで吐いてしまいましたが、そういう自分も嫌です。
こんなクソみたいな母親で本当に申し訳ない……
子供は大事だけどもう本当に育児嫌だ😭

コメント

まだテープタイプのオムツを使われているんですか?😣
うちは2人とも寝返りを始めてからはパンツタイプですよ❣⃛
テープタイプだと身体を捻りまくりなので💦

もしパンツタイプにしない理由がつかまり立ちが安定しないだけなら、1度パンツタイプにしてみてはいかがでしょう¨̮⑅*

• にっしー

にっしー

テープ使ってます💦うんちした時処理をどうしたらいいかわからなくて、躊躇ってました💦

• 11月10日

退会ユーザー

脱がす。という点でしょうか?
    写真のようにパンツタイプはどのメーカーのもサイドが手で破れるようになっているので、左右破って外しうんちを流すって感じですね¨̮⑅*

• 11月10日
ここ

寝返りしてオムツ変えるときに大変になったらパンツタイプに変えてましたよ!
1歳ならほとんどもうパンツタイプだと思うので変えてもいいかと思います😊

• にっしー

にっしー

うんちしてしまった時どうするんですか?アパートなのでお風呂でやるには狭いしとにかく動き回るので撒き散らされそうで……

• 11月10日
  • ここ

ここ

横破けるようになってますよ!パンツタイプのオムツの説明見てください😊

• 11月10日
  • ここ

ここ

こんな感じです!どのパンツタイプのオムツもサイドが破けるようになってます!

• 11月10日
陽

うちの子もおむつ替えなんて構いもせず動き回ります😭
なので寝返りをし始めた4ヶ月頃からおむつはパンツタイプです。
パンツタイプに変えることで、かなりストレスは軽減されましたよ!
つかまり立ちがまだしっかりしないから、とおっしゃってましたが、つかまり立ちできるできないに関わらず、パンツタイプに変えていいと思います!

• にっしー

にっしー

早いですね……パンツタイプ持ってますが私がモタモタしてるうちに逃げられそう……💧

• 11月10日
まゆ

テープ大変じゃないですか?
うちはおむつ替えで逃げてるわけではないんですが、勝手にズリバイしていくのでパンツタイプです
寝返りはじめた生後3ヶ月頃からもうパンツでしたよ
テープよりパンツのがスムーズかと思います

• にっしー

にっしー

ものすごく大変です。みなさんはやいですね……テープタイプがまだ大量にあります……涙

• 11月10日
ママリ

つかまり立ち出来なくてもパンツタイプのオムツにしてましたよ。
そしたら、寝返りしてうつ伏せになっても脱がせられるし、うつ伏せの状態で足さえ通せばそのまま履かせられますよ。
パンツタイプにした方がお互い気持ちよく過ごせると思います。

えま

パンツにしてみたら楽ですよー😊
横が破れるのでうんちのときも大丈夫かと😁

にっしー

そうなんですね💦パンツタイプも買ってありますが、テープタイプがまだ大量にあります💦今までの苦労はなんだったのか……

ままり

皆さんパンツにしたら解決!みたいな感じですが、私パンツタイプも使ってますが、立って買えないのであれば寝返りされたら困るのは変わらないしオムツ替えのストレスってあんまり変わらなくないですか??😱💦
うちは1秒も仰向けになってくれないので、そんな問題じゃないです😂
皆さん何だかんだおとなしいからでは、、、?と疑問に思っちゃいました💦

• にっしー

にっしー

うちも横にした途端寝返りうちます。とゆーかおすわりしてそのまま脱走します😓
    朝寝ぼけてる時は楽だっけど、普通に起きてる時とかうんちの時に寝かさなきゃいけないときはやっぱりストレスかなって思いました😓ちからも半端ないので押さえつけるのがやっとです

• 11月11日
  • にっしー

にっしー

今早速うんちをしたので取り替えましたがやっぱり地獄でした。。。

• 11月11日
  • ままり

ままり

私もとにかく逃げられます😭
    大変ですよね、、、
    あまり良い手段ではないと思いますが
    携帯とか持たせても動画見せてもダメですか??💦

• 11月11日
  • にっしー

にっしー

スマホもたせたりリモコン渡したりすると集中するけど、あまりきれいなものではないしすぐ舐め出すので渡したくないんですよね~😓おもちゃは秒で投げ捨てるし😅

• 11月11日
  • ままり

ままり

舐めちゃうんですね😭
    私もおもちゃは全くダメで、スマホでyoutubeが唯一の最終手段なんですが使いたくないなと思ってずっと控えてて、、
    でも同じくすっごいイライラして服の上からお尻をぼふっと叩いてしまったり怒ったりしてしまったのをきっかけにここ最近はもっぱら携帯です、、、😩

• 11月11日