※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
子育て・グッズ

生後102日の女の子が、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました。おもちゃに興味がなく、困っています。何かいい方法はありますか?

生後102日になる女の子ですが
3ヶ月になる前くらいからいきなりチャイルドシートに
乗せるだけでギャン泣きするようになりました。
それまではお腹空いた以外は泣かずにおりこうしてたり寝てたりしてたんですが
いきなり毎回ギャン泣きで成長もしたし
きついのかと思いベルトも緩くしてみたりしたんですが
ギャン泣きでなにかいい方法ないですか?😥
まだおもちゃもあまり興味なく持たないので
気を引くこともできません。
あまりにもギャン泣きで可哀想で辛くなります😂
何かいい方法などあればぜひ教えてください😭🙏💓

コメント

ぴくみん

うちの子もギャン泣きでした!
ママのお顔が見えなくて寂しいのかもしれませんね、うちは思い切って助手席に付けれるタイプに変えたら今ではご機嫌で乗ってくれます!
後ろ座席につけるミラーもあるので、ママのお顔が見えるように工夫するのもいいかもしれません☀︎

知り合いの子は仰向けが嫌いでズリバイなどうつ伏せ以外の体勢の楽しさが分かったら泣かなくなったそうです(笑)

• りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます💓
    やっぱりそうなんですかね😥
    ちょっとミラー検討してみます😊
    ありがとうございました🥰

• 11月10日
ryoko040r

ベルトを緩くすると事故にあった場合危険なので、何かタオルとかおしゃぶりとかお子さんが好きなものはないですか?
やはりそのぐらいの時期は泣くこともあったりするので…
何かチャイルドシートに乗っていても安心できるものがあればいいのですが…

• りょおちゃす

りょおちゃす

まだ物に興味があまりなくて好きな物もわからないんです😂おしゃぶりも嫌がって今は拳食べることにハマり中です😂おもちゃかなにか持ってくれたり興味示してくれると違うかな~とは思ってるんですがまだなので😂
    この時期はなくこと結構あるんですね😳一応おもちゃなどつけたりしてるので掴めるようになるあと少し様子見てみます😌

• 11月10日

カフカくんの音楽流してました😁💗

• りょおちゃす

りょおちゃす

なるほど!好きな音や音楽ですね😳音楽って車から流してました?それともケータイで直接チャイルドシートに置いてながしてました?😳

• 11月10日

退会ユーザー

Bluetoothで車から流してました😆🙌🏻カフカくん、赤ちゃんが泣き止む不思議な歌なのでぜひYouTubeとかで聴かせてみてください💗💗

• 11月10日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

ありがとうございます😊
    1度やってみます💓

• 11月10日