※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
家族・旦那

仲良しについてです。夫婦の中がよければ妊活関係なく、仲良したくさん…

仲良しについてです。
夫婦の中がよければ
妊活関係なく、仲良したくさんするひといますか?

わたしは結婚してから週4〜5は当たり前で
妊娠してからは週3〜4、
お腹が大きくなるにつれて少しずつ減りましたが
それでも週1はありました。
最終は38wでした。
39wで出産して、
産後1ヶ月はなかったのですが
1ヶ月健診のあとからはまた週4〜5のペースに戻りました。

夫が職場でそういう話になった時、
まわりの人たちは月1〜2程度と言っていて
さすがに週4してるなんて言えなかったらしく笑
その場では週1と嘘を言ったらしいです。

みんな照れ隠し?で週1とか月2とか
人にはそう言うけど
実際はしてるんじゃないの?!?!
とおもい、質問に至りました。

コメント

くれは

実際そこまで性行為しない人多いらしいですよ、私は多いんですが性行為多いとこが稀です

  • nana:->

    nana:->

    そうなんですね、、😲

    • 11月10日
くまぴ

1ヶ月前までぐらい週2.3でしたが
私がしたくなくて週1です
めちゃくちゃ拒否中です😂

ちなみに子供は2人で下の子が1才2ヶ月です

  • nana:->

    nana:->

    急にしたくなくなったんですか?!

    ふたり子供がいると大変ですよね💦

    • 11月10日
  • くまぴ

    くまぴ

    何か急にしたくなくなってそこからですね

    なので私からは誘ってないです
    旦那が誘ってきそうだなって思ったらちゃっちゃと寝ます😅

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

良くて週一、多くて週2ですね😅
産後は母乳が出るのと睡眠不足で3.4ヶ月ごに再会でした😶
仲良しで羨ましい!!

  • nana:->

    nana:->

    母乳出る間はブラしたまま、母乳パッドでした😂
    産後1〜2ヶ月、2時間おきの授乳、、、
    たしかに寝不足で疲れてました💦
    でも家事しないで昼も赤ちゃんと同じペースで寝てなんとか乗り越えました💦

    • 11月10日
deleted user

お二人とも若いですね!(笑)
付き合っている時は会うたびに…でしたが、今は月1~2です(^_^;)

  • nana:->

    nana:->

    結婚前は1日2回するの当たり前だったのに
    いまでは1回なので
    これでも年取ったなあって話してます😂
    月1〜2くらいが普通みたいですね、、

    • 11月10日
まゆ

週4ってすごいですね
びっくりしました

  • nana:->

    nana:->

    1つの大きいベッドで寝てて
    赤ちゃんは赤ちゃん用の布団で別なので
    夫婦2人で一緒に寝るとなると
    自然とそうなるんですよね、、🥺

    • 11月10日
ひなめ

妊娠中はしてないですが非妊娠時は週2くらいです!!
1週間不在や1ヶ月不在などだと帰ってから週3〜4くらい?です笑

  • nana:->

    nana:->

    同じくらいですね!
    習慣になっていると、回数多くても違和感ないですよね😂

    • 11月11日
deleted user

多いときは週3とかあります🤣夫が夜勤の仕事なので毎日いれば、もっとかもしれません🤣3日連続とかもありますし、、、

  • nana:->

    nana:->

    わかります!!
    なにかで帰ってこない日以外はしてるって感じです😂

    • 11月11日
ちびまま

今は妊娠中なのでその時によりますが、妊娠前は週3以上ありましたね😅
付き合い始めからだと9年、結婚して4年目ですが妊娠までずーっとそんな感じです😂

  • nana:->

    nana:->

    お付き合いして長いのに、仲良くて微笑ましいです😍😍
    わたしたちもそんな夫婦でいたいです!

    • 11月11日
  • ちびまま

    ちびまま

    昔からあまり変わらないまま10年を迎えようとしてるので、nanaさんもきっと大丈夫ですよ👍❤️

    • 11月11日
テツ太郎

仲良くてすごく羨ましいです!
うちは体の相性があまり良くないのかあまりしたいと思えなくて…毎回同じパターンだし…

週4回とかマンネリ化しないんですか?

  • nana:->

    nana:->

    喧嘩することもありますけどね😩
    ほぼ毎回同じパターンですが、特にマンネリ化しないんですよね、、
    なぜなのかわたしも分からないですが、、

    • 11月11日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    お互い相性がいいんですねきっと(^o^)
    ほんとに羨ましいです✨

    • 11月11日