※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

婦人科でも、カウフマン療法できるのでしょうか?、やっぱり、不妊治療の病院でしか出来ないのでしょうか??

婦人科でも、カウフマン療法できるのでしょうか?、
やっぱり、不妊治療の病院でしか出来ないのでしょうか??

コメント

あ~にゃんにゃん

普通の婦人科でも、できると思います。不妊治療の病院は例えば、普通に排卵誘発剤を使って、排卵しなかった場合、注射などをしてもらうんだと思います。

• はるとママが

はるとママが

そうなんですね。ありがとうございます。不妊治療で、半年休憩しようと思ってて。
    体外受精の移植を先伸ばしする期間に、カウフマン療法したなと思ってて。
    多曩胞で、生理不順で排卵興さないと生理が来ないので
    放置してたら、いけないと書いてあったので。

• 4月25日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

私も薬飲まないと生理が来ないくらいの不順です。
    なので、先生に聞いたら、放っておくと、子宮が怠けるようなるから定期的に生理を来させたほうがいいとおっしゃってました。

• 4月25日
  • はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます。やっぱり、そうなんですか??不妊治療の先生にも相談してみようと思います。

• 4月25日
ゆずママ

できると思います!
私も婦人科でカウフマンしてましたよ( ^ω^ )!

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます🎵そうなんですね。いってみるもんですかね??

• 4月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

相談してみたらいいと思います( ^ω^ )私は突然約3年前から無排卵の無月経になってしまって...相談がてら診察に行って治療してました( ^ω^ )!

• 4月25日
ななむー

私も多嚢胞、婦人科でカウフマンしてました(*^_^*)💡

ほっておくと3カ月以上生理がこないのが何年も続いてたので生理を起こすだけでもって一年位は通ってました!