※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
家族・旦那

どこにもぶつけるところがないのでここに書かせてください。戌の日、安…

どこにもぶつけるところがないのでここに書かせてください。
戌の日、安産祈願、何回旦那に説明してもわかってくれない、、
そんなのめんどくさいから俺は行かないと言われ、戌の日はあたしの実家でやってくれることになったからそのことお義母に伝えてと言ったのに自分で言えと。
なんで何もしてくれないの?協力しようともわからないから調べようともしない。ほんと疲れる。どこか誰も知らない遠くに行きたいです、、

コメント

𖤐mam🍓

遠くに行くよりも…実家に家出とかはできないんですか??

  • みすず、

    みすず、

    実家の両親はいつでも帰ってきてと言ってくれてるんですが、義母がいい顔しなくて、、

    • 4月25日
RNちゃん

何で旦那さんそんなに協力的じゃないんですかね💔💦
めんどくさい事でも難しい事でも
ないですよね💦
結婚される前からそんな感じやったんですか😢?

  • みすず、

    みすず、

    結婚する前からそんな感じだったんですけど、ここまでされるとため息しか出ません(´・_・`)

    • 4月25日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    やっぱりまだまだ父親になる自覚がないから
    そういうのがもどかしいんですかね😱💦

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    自覚がないってゆうかもともと子供が好きな方じゃないんです(´・_・`)

    • 4月25日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    そうなんですか😱💦💦
    でも子供を授かれたって事は任意でしょうから、言動変えて欲しいですよね😢

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    そうですよね😢
    ちゃんと自覚してもらいたいです(´・_・`)

    • 4月25日
うみぞう

私も妊娠してた当時は、うちの旦那も同じでした。
なので、私は実家の両親が戌の日に安産祈願してきてくれました。
赤いお札をもらったので、女の子かなと実際女の子でしたよ。

まだ、自覚がないと他人事みたいな感じでしたよ!

  • みすず、

    みすず、

    義母がなんでもやってあげたいタイプの人なので戌の日も安産祈願もやりたいみたいなんですよね(´._.`)あたしの実家でもやってくれるみたいなんですけど、うまく話しまとめてくれたりもしてくれなくて、、

    • 4月25日
  • うみぞう

    うみぞう

    お友達のママさんは、義理の両親からも実家からも、それぞれ戌の日のお守りをもらったりしてたみたいです。

    それぞれやってもらうといいですよ。

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    それぞれやってもらうのが旦那にとってはめんどくさいみたいです(´・_・`)

    • 4月25日
  • うみぞう

    うみぞう

    うちは、私に任せてると言ってあまりかかわり、どちらの実家にもかかわりを持とうとしません。

    あたしがやりたい事は、やったら?と言ってるので好きにやってます。

    • 4月26日
みく

ひとりだけの子供じゃないのに、何でなんですかねT_T

  • みすず、

    みすず、

    あたしももう諦めてるんです😢

    • 4月25日
あや0920

義母さんとは、あまり今関わりたくない感じですか?
そうでなかったら、義母さんと行くのはどうでしょう?
嫌なこと言ってたらごめんなさいm(_ _)m

  • みすず、

    みすず、

    義母さんのことあまり好きじゃないんです、、
    実家の両親が計画たててくれてるのでできれば実家の両親と行きたいんです😢

    • 4月25日
  • あや0920

    あや0920

    なるほどです!
    私も気持ちはわかるので、大丈夫です^_^
    旦那さんがそんな感じなら、自分で言うのがいいかもしれないですね。嫌いならなおさら。かも?
    問題は、何と言うかですよね。。
    実家も義実家も近いんですか?

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    言い方も気を付けないといけないしなかなか言い出せなくて、、
    車で1時間くらいです!

    • 4月25日
  • あや0920

    あや0920

    どちらも1時間くらいですか?
    んー…
    この際義母さんも誘って実母とも一緒に行くとか。。
    でも、好きじゃなかったら、そんなことしたくないですよねー。旦那さんが来てくれないなら尚更。。
    父親の自覚がまだ出ないのはしょうがないとして、
    困った旦那さんですね(´-_-。`)

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    義母たちと同居なんです(´・_・`)
    ほんと困ってます😩

    • 4月25日
  • あや0920

    あや0920

    あらっ!
    それはまた大問題ですね!
    同居となると、旦那さんが言ってくれた方が何となくいい気もしますね(´-_-。`)
    なのに、頼りにならないとなると。。
    無理やり家出も勇気いりますよね。

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    毎日ストレスでおかしくなりそうです(´・_・`)

    • 4月25日
  • あや0920

    あや0920

    おかしくなりそうな気持ちわかる気がします。
    私は同居じゃないですが、一時期おかしくなりました^_^;笑
    同居解消できるのが1番いいですけど、
    もしかして、旦那さんは、義母さんのことが面倒くさいのでは?
    うちの旦那は、言っても変わらんけぇ。って言ってます(´-_-。`)
    なので、自分で距離を置くことを決めました。が、
    同居じゃそうはいかないですものね。。

    • 4月25日
deleted user

私は男はそういうものだと思っています。
なので全て私と実母だけですませました。
期待するだけ無駄だと思ったので。

  • みすず、

    みすず、

    やっぱりそうですよね(´._.`)あたしもう諦めてます😢

    • 4月25日
ムーミン

同じです(>_<)
うちは義実家がそういうイベントをしてこなかったせいもあると思いますが…
旦那は、戌の日?何それ?、お宮参り?何それ?みたいな感じで、どうするか決まったら教えて、っていう感じです(*_*;
両親が関わってくるものは特に面倒くさがります。
全て私が段取りすることになります…

子どものお世話はしてくれるし、ただの面倒くさがりなので、子どもの行事は私がちゃんとしてあげればいいかな、と思ってます(^^)
それに付いてきてくれたらラッキーぐらいに思って!笑
嫌々される方が子どもが可哀想な気がするので(>_<)

まだ子どもが生まれる前で、父親になる自覚も持ちにくいんでしょうかね?

  • みすず、

    みすず、

    義実家がすごくなんでもやりたがる感じで意見も突き通すんです😢
    旦那はなんでもめんどくさがるし、全部あたしが義母にこうしたいああしたいって言わなきゃいけなくて(´._.`)

    • 4月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    義実家が出てくるとちょっとしんどいですね(;´Д`)
    安産祈願は本来実母と行くもの(行ってもらうもの)だと思いますが、それも通じなさそうですね…

    義母に自分の意見を全部言える訳がない、ということだけでも旦那さんには理解してもらいたいですね(._.)
    気遣いますよね💦

    • 4月25日
  • みすず、

    みすず、

    尚更、義母たちと同居なんです(´・_・`)
    なにもしてくれないし毎日ストレスです😢

    • 4月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    同居なんですね!💦
    それなら旦那さんにしっかりしてもらいたいところですね…
    何もしてくれないストレス、わかります!

    私は同居じゃないので言えることかもしれませんが、義母は所詮他人、と思って言いたいことも時には言うようにしたら少し気が楽になりました(^^)
    みすず、さんから話を切り出して、旦那さんに乗ってきてもらうとかも無理そうですかね?

    • 4月25日
あやりんこ

義理母なんて関係ないですよ、自分達より先に死ぬ人です。いい顔されないって旦那のは対応などは話してますか??
そんな旦那さんで子育て出来ます?2時間おきに泣くしウルセーとかぐちぐち言ったりしませんか?赤ちゃん産まれたら。
10週ですし、冷静に考えたほうがいいのでは?ずっと実家に世話になることもできないだろうし。

ABC

育児は誰かの協力なしにできません。
お風呂、ご飯、寝かしつけ、洗濯物、掃除、買い物、等々
産まれたら
お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日、等々
どうするんですか?
全部めんどくさいんですかね?

子供が好きじゃなぃ?
授かる行為をしたのはあなたたちでしょ。
それくらい今の小学生でも
理解していますよ?
産後ママの身体は思うように
動けないし、買い物も
1ヶ月間、
子供連れていけませんよ。
どーするんですか?

あたしならそんな旦那に
愛情そそげないですね。
子供とも関わってほしくないです

ひまわり

うちもそんなんでした。
戌の日は結果なにもしないで終わったし、安座祈願さえも行ってくれなく、母や友達がお守り買ってきてくれてお産になりました(T_T)
しまには子ども用品を用意するときにでさえお店でケータイでモンストする始末、、、
あほかと思いました!
めっちゃ悩みましたが、産まれてからもめんどくさがりは変わりません(T_T)
ただ立ち会い出産にして産まれた瞬間ボロボロ泣いていたのでそれを思い出して毎日頑張ってます。動画撮っておいたので辛くなったときに見て初心に返ってます🐤

回答になってなくてすみません😢