※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初マタが16wで安定期に入りましたが、疲れやすく、昼寝が必要です。体力低下に戸惑いを感じています。この時期は疲れやすいのが普通です。

明日から16wいわゆる安定期に入る初マタです👼🏻
14w頃から吐くこともなくなり、ツワリからも脱出出来たと思っていましたが、出かけるとすぐに疲れます💦
貧血気味なのかすぐに座りたくなり、家に帰ったら必ず昼寝をしてしまいます…
このくらいはまだ疲れやすい時期なのでしょうか?
妊婦という言葉に甘えてるのでしょうか😭

妊娠前はジョギングとかしてたのですが
ツワリ明けてから体力の低下がすごすぎて自分の身体じゃないみたいで戸惑っています😭
皆さんはこの時期どう過ごしてましたか?

コメント

☺︎ちゃん

あたしも妊娠してから、疲れやすいです!!
すぐ疲れてお昼寝することもありました🤣🤣
リラックスしながら過ごす時期だと思います!

  • いちご

    いちご

    やっぱり疲れやすいんですね💦
    少し散歩しただけでも1時間以上昼寝してしまいます🤣
    無理しないことですね🥺🌟

    • 11月10日
あいね

もともと脳貧血が酷かったですが妊娠をしてからもっと酷くなり貧血だと診断されました😢

つわりが終わって出歩けるようになってからは15分も立ちっぱなしになれば意識をなくして倒れてしまうことが多かったです
多かったというよりほぼ毎回でした😂
なので1人では絶対外に出ませんでしたし、買い物中も休み休みでした😢

甘えなんかじゃないですよ
疲れを感じたらすぐに休んだほうがいいです!
無理せずマタニティライフ楽しんでください🥰

  • いちご

    いちご

    貧血…大変ですよね🤯
    しかもかなり重度で外出なんて出来たものじゃないですね😱
    貧血とは診断されてないので、今から鉄分沢山取るようにします!

    ありがとうございます🥺
    早くマタニティライフを心から楽しめるようになりたいです🌟

    • 11月10日
はじめてのママリ

妊婦時代、めちゃくちゃ疲れやすくて眠かったです笑
甘えではないと思いますよ!
休める状況があれば休んだ方が良いと思います。

命が体の中で育ってるので、ふつうの自分の体と同じようにはいかないものだと思いますので、ご無理はなさらずに😊

  • いちご

    いちご

    本当に自分の身体?って思ってしまいます🤣
    ありがとうございます!
    甘えじゃないと言っていただけて良かったです🥺💦

    • 11月10日
じゅり

あたしもめちゃくちゃ疲れやすかったです!
どこか買い物に行っても座ったりしながら
買い物してました🥺

  • いちご

    いちご

    休憩しながら、歩くのも遅いしいつもの倍の時間かけて買い物してしまいますよね😱
    みなさんが疲れやすかったと聞いて安心しました😂❤️

    • 11月10日
さーちゃん

つわり脱出おめでとうございます😭✨私も今14wで、もう少ししたらつわりとおさらばできるのかと楽しみです。笑

一人目の時につわりでほとんど食べられなくて鉄剤処方されるくらいの貧血になり、妊娠後期の血液検査でも貧血の判定が出るくらいでした💦
安定期過ぎても、駅から職場まで20分歩くだけで息が上がるし、仕事の空き時間には更衣室で寝てたし、本当に体力の衰えを感じました😱😱
ひどい時はしゃべるだけで息が上がります!笑
妊婦だからこそ甘えていいと思いますよ💕倒れないように気をつけてくださいね✨

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🥺
    ツワリ脱出した!と思ったら身体が動かずムシャクシャしてしまいます😂💦
    ツワリ中より楽なはずなのに…笑笑

    妊婦の自分に甘えて、沢山休憩しながら仕事も買い物もします🥰🌟
    ありがとうございました!!

    • 11月10日
あーちゃん

私は安定期に入り、外出出来るようになりましたが、帰宅すると凄く疲れてぐったりします😓
ずっと吐き悪阻だったのですが、はやり今も多少吐き気があります。
外出した翌日は吐き気が強まります…

私も妊娠前は、1時間半くらいウォーキングとかしてましたが、今は数分歩いただけで息苦しさを感じます。
少しずつ良くなって行くんですかね?
初めての妊娠で色々不安です💦

  • いちご

    いちご

    わたしも外出すると翌日凄く怠くなります😭
    無理が有りますが吐き気はもうないはず!と言い聞かせて気のせいと思っています😂

    もう今の身体に慣れていくしかないのですかね🥵💦
    お互い不安も沢山ありますが元気に赤ちゃんが育ってくれる事を願いましょう💕

    • 11月12日