※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

親に着せ替え人形のように育てられた方いますか?批判はいりません。私は…

親に着せ替え人形のように育てられた方いますか?
批判はいりません。

私は今まで男物の黒い服を未就学児くらいの幼い頃から着せられて、女の子らしい服は着させてもらえず髪の毛は長い方が似合うからとずっとロングで、中学の頃は校則もあるのでショートにしていましたが高校になった途端髪を伸ばしなさいとロングになるまで美容室に行かせてくれませんでした。
美容室に行く時は必ず付いてきて毛先だけ整えるように親が要望してました。
家を出て親から離れたものの自ら髪を切ろうと決意ができません。
毎回髪を短くする度に親がぐちぐちぐちぐち文句が始まって具合が悪くなります。
妹は逆に幼い頃からピンク系とか可愛らしい服ばかりで、親は妹がかわいいかわいいと可愛い服ばかり着せていて今も妹からは親と同じく姉ちゃんはそんなの似合わない、と否定されます。
女の子らしいワンピとか、ピンク系の服とか、レースとかリボンとかすごく大好きなのに家族から似合わないと言われ続けて育ったので着たくても自分は似合わないんだとすごく恥ずかしくなってしまって着れません。すごく憧れだけど、今まで似合わない似合わないと言われたので可愛らしい服を着ることを考えただけで過呼吸みたいになります。
だけど周りの子達は自分の好きな髪型をして好きな服を着ているのを見てすごく羨ましくなりました。
なので私も若いうちに好きなだけ好きな髪型や服を着て、なりたい自分になろうと思いました。
高校生の頃から髪を伸ばし続けて6年間、お尻下までのロングでもうほんとバッサリ切りたくて明日美容室に行きます。切ってきます。
同じように経験された方はいますか?

コメント

ころころ

似たような経験あります。
小・中学校をショートカット、服はおばあちゃんとお兄ちゃんのお下がりで過ごしました。
高校の頃には親の言いつけや校則をを守らず化粧等を始めたので、今は服やオシャレ、容姿に関するコンプレックスは特にありません。
若い日は本当に一瞬です。
オシャレはやりきったと思ってる私でも、1度は若いうちにゴスロリ着たかったなぁとたまに後悔します。
思い立ったが吉日!頑張って下さい!

  • ゆきち

    ゆきち

    ころころさんも同じように経験されたんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ゴスロリ可愛いですよね、私も憧れです😭
    若い日は本当に一瞬、その通りだと思います。
    年齢が上がるにつれてできることの範囲が狭まってしまうので、やれる事やりたいことめいっぱいこれから楽しもうと思います。
    親の縛りがいつからか自縛になっていました。
    これからは頑張って、コンプレックス克服できたらいいなと思ってます!
    ありがとうございます😢

    • 11月10日
うさ

着せ替え人形のようではないですが💦
親に遠慮して欲しい物が言えない子供でした。
服は兄のお下がりを着て、美容院に頻繁に行かなくていいように髪はベリーショートだったので、男の子とよく間違われてショックでしたよ。
見た目の印象通りに性格も男っぽく振る舞ってて、男の子とケンカしたりわんぱくでした😅
反動なのか社会人になってから急にぬいぐるみやコスメが好きになり可愛い服着るようになりました。

髪バッサリ切ったらスッキリしそうですね!😊
自分の人生ですし好きに生きましょう👍

「ココロ・悩み」に関する質問