※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お出かけ

明日福岡のアンパンマンミュージアムに初めて行きます。4か月の息子、…

明日福岡のアンパンマンミュージアムに初めて行きます。
4か月の息子、2歳前の娘と大人2人です。
子供たちを新幹線に乗せるのも初めてです😅
抱っこ紐とB型ベビーカーで行くんですが、これがあるといいよとかご飯のおすすめとかなんでもいいのでアドバイスお願いします。
誕生日イベントも参加したいのですがオープン時に行かないと難しいですよね?

コメント

Mama

週末は結構多いです💦先週行きましたが、9時半についてすでに行列ができてました😭
お誕生日会の14時半からの50人には入れましたが、チケット買ってすぐに走って申し込みしに行きました!

• マーちゃん

マーちゃん

週末はやっぱり多いんですね😅
    お誕生日会も気にはなってるんですが、山口からなので間に合うかどうか💦
    ちなみにSLマンは乗られましたか?

• 11月10日
  • Mama

Mama

SLマンも乗りましたよ!乗車券を配布しているので整理券?を貰えばその時間に乗れる感じです😊✨

• 11月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

整理券がいるんですね!!
    下調べしときます!!
    ありがとうございました😊

• 11月10日
tom

年パスで結構行ってますが、土日祝だと誕生会イベントは
オープンから並ばないと14時半のは難しいかもです💦16時にもあるので、そちらなら11時までに入ればもしかしたら間に合うかも?です💦
もし平日であれば、日によってお誕生会早く埋まったり、全然埋まってなかったりで…😓
どちらにせよ早めに行ったほうがいいと思います😊
ミュージアム内は抱っこ紐のみで、ベビーカーは受付横に畳んで預ける形になります。
大きい荷物などはコインロッカーもありますよ✨
わたしはコートぐらいならベビーカーに入れて預けちゃいます😂
食べ物は、うどん屋さんとソフトクリーム屋さんが器を持って帰れるのでおすすめです😊
もしくはペコズキッチン というファミレス的なのが中にあるので、そこでバースデーパックを頼むと色々特典があります❗️
中は暖かいし動き回って汗かいたりもしますので、脱ぎ着しやすい薄手の上着があると便利かもです✨
あとお誕生会は会場並んだ順番で入場して、お誕生会終わった後その順番で写真撮影なので、遅く並ぶとかなり待たされますのでお気をつけ下さい😅

• マーちゃん

マーちゃん

一緒に行く姉の都合で少し遅めの出発なのでお誕生日会は運がよければくらいで考えることにしました😅
    あまりいらないようなものはベビーカーに積んで置くのもありですね!
    食べ物屋さんの情報も助かります!!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • tom

tom

そうなんですね💦
    月曜なのですがSLマン運行の日なので…
    参加できることを願ってます😊
    一応退出時に腕にスタンプして貰えば、その日は自由に出入り可能なので、邪魔なものはベビーカーに積んでてもいいと思います🙆‍♀️
    あとSLマンは、入場した後の階段登った6階のところで配布してるので、乗車するのであればもらい忘れのないようにしてくださいね💕
    そしてその横の写真撮影は、買わなくても小さい写真貰えるので撮ったほうがいいです✨
    長々すみません💦楽しまれてくださいね💕

• 11月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

色々と詳しくありがとうございました😊
    おかげさまで楽しい1日が過ごせました!
    お誕生日会はやはり間に合いませんでしたが11時着で15時のSLマンに乗れました!
    荷物や写真、ご飯屋さんもいい具合に回れて、ペコずキッチンのバースデーパックもよかったです😄
    娘も大喜びでした❤️

• 11月11日
どれみ

アンパンマンミュージアムはベビーカーは利用できないです。
入る前にあずけないといけないです。

明日はそんなには多くはないとは思いますが、ショーとかは場所とりするといいかもです

• tom

tom

横から失礼します💦
    SLマンは土日祝と月曜のみなので、明日運行してますよ😊

• 11月11日
  • どれみ

どれみ

すみません。年パスで週2くらいでいってたのに見落としてました!

ありがとうございます!

• 11月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

ベビーカーダメなんですね😅
    事前に知れてよかったです!
    明日行くのでSLマン乗れるといいんですけどね。小さい子がいるので時間が持つかわかりませんが、できたら乗りたいです😂

• 11月11日
m

私は土曜日に行きました!
北九州からだったので8時にでて9:20くらいに到着しましたが、待っている方結構いました!入園してすぐ、2手に分かれてお誕生日会の予約をし、SLマンの整理券受付をし、とて分けして受付済ませましたが、私が行った時入園の列がすごかったです!
ちなみに私は抱っこ紐でいきました!

• マーちゃん

マーちゃん

今日行くので混んでないことを願ってます😭
    山口から行くのでオープンよりは遅くなりそうなのでお誕生日は運が良ければぐらいに考えてます😅

• 11月11日