
コメント

🐬
RSとかの可能性はないですか?
うちの子はRSの時咳が酷かったですよ!
1週間くらいがピークで酷かったです
鼻水咳は3週間くらい続いてました💧
うちの子は最初風邪と診断され、救急行って検査しらRSでした😅
🐬
RSとかの可能性はないですか?
うちの子はRSの時咳が酷かったですよ!
1週間くらいがピークで酷かったです
鼻水咳は3週間くらい続いてました💧
うちの子は最初風邪と診断され、救急行って検査しらRSでした😅
「子育て・グッズ」に関する質問
2歳の子供を自宅保育しています。 児童館は0歳児が多く、赤ちゃんのお母さん達で盛り上がっていて、 2歳児が動き回ることもあり、 話の輪に入れません。 輪に入れたとしても、0歳児ならではの話なので、話になかなかはい…
児童館の幼児教室に初めて行ってみたのですが、すでにママ同士めっちゃ仲良くなってる人たちが目の前でLINEとか交換してて遊びに行きましょ♪とか盛り上がってて、なんか疎外感やばかったです笑 そしてその間、子供は放置…
夫が義理両親に仕事がキツイ辛いと話したようで義理両親が突然私を訪ねてきました💦この前息子がこう言ってて心配で仕事をもし辞めたいって言ってたらダメだと引き留めずに辞めさせてあげて欲しい。また、私が今専業主婦な…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママち
ありがとうございます!
…すごく似てますね…!!
明日病院行こうと思ってるのですが、いつもの小児科でもそういういった検査?ってしてくれるんでしょうか?
木曜に行った時、お薬出しとくね〜で軽い感じで終わってしまったので…。
RSの時はどのような診察内容でしたか??
🐬
小児科でも検査してくれるはずですよ!
うちの子の症状としては・・・
初日に急に痰がらみの咳
翌日、咳き込みからの嘔吐と発熱で受診
咳止め痰切り、吐き気止めが処方され様子見
3日目に鼻水も加わりました
熱は3日ほどで下がりましたが咳痰が酷く救急に受診しRS陽性
薬は気管支を広げる薬なども処方されました
RSは呼吸器系にくるそうなので💡
後日かかりつけに受診し、RSだった事を伝えて引き続き薬を処方してもらいました(救急では休日分しか薬もらえないので)
娘の場合は熱は下がったものの微熱が1週間ほど続いたので抗生剤も処方されました!
薬を飲みきって再度受診した時はまだ咳が酷かったのでその時は病院で吸入もしてもらいましたよ💡
うちの子は結局微熱は2週間くらい続きました😅
検査はインフルの時みたいに綿棒みたいなやつを鼻の奥に突っ込んで粘液採取で検査って感じですかね!
すぐ終わりますよ💡
ママち
こうやって見せてもらうと、すごく経過が似てます…!というかほぼ一緒😅
咳は3日目くらいから酷くなってきた気がします。最初は夜少しだけだったのに、日中も咳するようになり…。
今熱はだいぶ下がりましたが、まだ咳は酷いし、お話聞くとやはり長引きそうなので明日いつもの小児科連れていきます!
とても詳しく教えていただき、本当にありがとうございました!