※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊活

基礎体温が上がらず、排卵検査薬で陽性が出たけど無排卵か不安。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

なかなか基礎体温が上がりません(><)
排卵検査薬で11/7.8陽性でした。
写真を見ていただけると分かりやすいですが、ハートのついている日にタイミング取りました。

最終生理日は10/26です。
9月に自然流産をし、生理を1度見送ったところです。

排卵検査薬で陽性が出ても、無排卵ということはあるのでしょうか…
同じような経験お持ちの方で妊娠できた方アドバイスください(≧∇≦)

コメント

ぽったー

生理周期はあまり狂いがない方ですか?
私はたまに狂う時があり、そんなときに排卵検査薬が1周期で2度陽性出た時が数回ありました!
体温がちゃんと上がり始めるまで検査薬使ってみたほうが確実だと思いますよ。

• なーまま

なーまま

周期は狂わない方です( ¨̮ )そのようなこともあるんですね!
    やはり検査薬より基礎体温の方が合ってるのでしょうかρ(・・、)

• 11月10日
  • ぽったー

ぽったー

基礎体温は、「上がったら排卵があった証拠」でしかないので、タイミングをはかるのには向いてないんです。。なので、検査薬と併用が良いと思いますよ!

• 11月11日