※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

副流煙にさらされた子供は虫歯になりやすいか教えてください。

副流煙の影響を多少受けて育ったお子さんは、虫歯になりやすいとほぼ実証されているようです。

ベランダで吸ったり換気扇の下で吸っている方が家族にいらっしゃる方も含め、ご自宅に喫煙者がいらっしゃったりされる方、親族に喫煙者がいらっしゃりお子さんのいる時に吸われる方、現在のお子さんは虫歯及び治療した歯はゼロか教えて頂けますでしょうか?

コメント

れあまま

旦那は辞める気がなくずっと吸ってますが、上の子下の子ともに虫歯は今のところゼロです😊

• はる☆

はる☆

ありがとうございます!ちなみに室内で吸われているのでしょうか??別室、ベランダ、換気扇下など、、、教えてください!

• 11月10日
  • れあまま

れあまま

室内の時もありますし、換気扇下の時もあります。
    周りも結構そんな子が多いですが虫歯の子はいないです。

• 11月10日
  • はる☆

はる☆

早々に回答ありがとうございます!そうなのですね!
    やはり昔に比べて全体的に虫歯があるお子さんは減ってきていますが、ケアの所が一番重要だとわかりました🍀✨

• 11月10日
  • れあまま

れあまま

よく虫歯で聞くのはジュースをよく飲む子に多いです😅
    きちんと歯磨きしたり、フッ素を塗ってあげることで防げると言われました。
    ただ、副流煙は害がない訳ではないのでなるべく受けないようにしてます😊

• 11月10日
  • はる☆

はる☆

ジュースとか甘いものを定期的に食べるお子さんはやはり多いですね😭
    やはり副流煙はいいかダメかといったらダメだと思うので、気になったらなるべく避けるようにします😭ありがとうございました!

• 11月10日

そうなんですか!
私自身、親がどっちも吸ってましたが私も弟も虫歯ゼロですよ😊✨

リスクが上がる環境というのはあると思いますがそれ以上に、ダラダラ食べることや歯磨きの仕方、歯科検診に定期的に行きフッ素添付を行うなどの生活習慣の方が大事な気がします💡

• はる☆

はる☆

そうなのですね!やはりリスクは上がってもそれ以外ですよね🥺因みに親御さんはお部屋で吸われていたのでしょうか?というのも、今日不動産屋に行った際、目の前がコンビニで喫煙所があり絶えず喫煙者が訪れ、3時間くらいいたのですが煙が時々入ってきていたので、、、

• 11月10日

退会ユーザー

うちは家の中で普通に2人とも吸ってましたよ😂
    たまたま今日だけとかなら何も問題無いと思います!✨

• 11月10日
  • はる☆

はる☆

遅くなりました💦
    そうなのですね!ご回答ありがとうございます😊
    他で気をつけたらいいとはいえ、やはり気になるので今後は出来るだけ避けるようにします!

• 11月11日
🌈

小2と年長の姪っ子いますが虫歯ゼロです🙂

• はる☆

はる☆

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに喫煙者はどの方(父母、祖父母など)でしょうか?また吸われているのは室内(換気扇下、別室)もしくはベランダなどでしょうか?

• 11月10日
  • 🌈

🌈

私の父、姪っ子の父も吸ってます🚬
    換気扇の下で吸ってますよ〜

• 11月10日
  • はる☆

はる☆

詳細ありがとうございます!
    換気扇の下なのですね!

• 11月10日