※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

混合育児についての相談です。日中はミルク、朝夜は母乳で大丈夫ですか?混合の仕方がわからず悩んでいます。

現在 生後19日目女の子の新米ままを
頑張っています💧💧

完母で子育てを頑張っているのですが
おっぱいをあげるのがストレスに感じてきて
混合にしたいなぁ~いずれは完ミ…
と思うようになってきました。

母乳の出が非常に良く
娘の顔にかけちゃうほどダラダラ出ます(笑)

そんな母乳過多ですが、
混合にしてらおっぱいが張って乳腺炎などの
トラブルになるのが怖く 我慢して母乳を
ずっとあげています😂😂

けど夜間は母乳の方が楽だなあとか思いつつ
混合の仕方がいまいちわかりません。
母乳だけで足りているのは足りているし
日中だけミルクあげて 朝と夜は母乳あげるっていう
形でも大丈夫なのでしょうか?

も~どうすればいいのかわかりません😭笑

コメント

なっちゃん

母乳は溢れるほど出てましたが乳首痛すぎて授乳がストレスになり完ミにしました笑
混合とかにするのであれば寝る前だけミルクあげるとかはいかがですか?
私はミルクにしてからはおっぱいがぱんぱんになったら楽になる手前まで絞ってました!特にトラブルなく完ミにすることができました😊

  • みみみ

    みみみ

    私も乳首痛いんです~😂
    最初の吸い付きが強くて毎回んって食いしばってだんだん痛みに慣れ余裕になるんですが初めだけが痛くて痛くて😭

    寝る前のミルクあげてみます☝🏽️💦

    絞り方とかどんな感じで絞っていました?

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    分かります、その気持ち😭
    くわえさせる前に気合入れてました笑

    手は逆三角形になるような形で乳輪の周りを優しくぎゅーってやる感じでした!

    • 11月10日
  • みみみ

    みみみ

    痛ぁ😭って
    心で叫びながら授乳😭
    苦痛ですよね💧笑

    絞りきらなくて
    張りが少し収まるくらいがいいんですよね😳?

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    苦痛ですよね😩
    それがなければ全然いいんですけど笑

    そうです!
    出た分作られるので全部出しちゃうと一生それなので💦

    • 11月10日
みみ

私は毎回ではなく1日に1-2回ミルクの時間にする混合をしてます。
極たまに張りますが毎回ではないですし、乳腺炎にはなったことないです。

  • みみみ

    みみみ

    私もミルクの時間を設ける
    混合にしたいんですがどの時間の授乳にミルクにしていましたか?

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    私は毎回この時間と決めているのではなく、授乳が続いた時や夜に主人に寝かしつけをお願いするときにミルクにしています。
    あげるのが多いのは、0時や3時くらいです!
    0時にあげるとたまに6時くらいまで寝てくれます!

    • 11月10日
  • みみみ

    みみみ

    なるほどです😭

    娘は夜間はよく寝てくれて
    3~4時間かたまに5時間寝てくれたりするのですが、日中は中々眠れないみたいでお昼から夕方までぶっ通しで起きてる時があります(笑)
    その時にミルクをあげてみます☝🏽️

    • 11月10日