※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

幼馴染全員に妊娠報告するべきか悩んでいます。安定期まで1週間ちょっとで、関係性や距離も考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

幼馴染への妊娠報告についてアドバイス頂けると嬉しいです🥺

私は最寄駅まで車で40分以上かかるようなど田舎出身です。学年も1クラスしかなかった為、クラス替えもなく保育園から中学3年まで同じメンバーで過ごしてきたのでいわば全員が幼馴染といった感覚です。

女子は私含め9人がいまだに連絡を取り合ったりする仲なのですが、私がその中でも先に結婚しました。今年30歳の代なのですが先日ついに2人目の既婚者が出て結婚式で久々に9人揃いました。その時はもっぱら彼氏出来た?うちも結婚したーい!という話で盛り上がっていました(^^)

私だけ関西から関東に出ていた為、同窓会などもあまり参加出来ませんでしたが、仲が良いとはいえ年に必ず1回は旅行にいったりする子、1〜2年に1回会う子、数年に1回しか会えない子がいます。

先日結婚した友人は元々妊活頑張ろう!と話をしてたので、陽性反応が出た頃に伝えました。年1で一緒に旅行してる子は、前回の旅行で子宝祈願についてきてくれたので安定期に入ったらすぐ伝えたらるつもりですが、他の子にはどうしようかと思っています。

たしかに幼馴染で仲はめちゃくちゃいいですが、生まれるまで何があるかわからないと思うと生まれるまで言わないのもありなのかなぁと思う一方、幼馴染なのに一部にだけ言って一部には内緒にしていると私には教えてくれなかったんだ、、、って思われたりするのかなぁと思って悩んでいます。

安定期まで残り1週間ちょっとなので、どうしようか考えいます。みなさんなら、幼馴染全員に伝えますか?また自分が逆の立場だったら伝えて欲しいですか??ちなみに我が家から実家までは遠く年1くらいしか帰れないのでみんなと会うこともほぼありません😂

コメント

raachan

私は安定期入ったら9人全員に伝えちゃうと思います😊
でも、
もし何かあっても報告はしないから
察してほっといて欲しい
ってことを絶対伝えます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊グループラインで伝えようと思います😌❤️❤️

• 11月13日
ゆみ

それだけ仲がいいと、誰かに言ったら広まりそうなので、私なら安定期入ってから1人1人に報告します‼️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊グループラインがあるのでみんなに伝えようと思います☺️

• 11月13日