※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
妊活

体外受精前にカウフマン療法を受けた方、副作用はありましたか?病院での避妊説明について教えてください。他の病院の説明も知りたいです。

体外受精前にカウフマン療法を行った方、いらっしゃいますか?
また薬に副作用などありましたか?

病院では、避妊するように言われましたが、どのような説明がありましたか?

他の病院は、どう説明を受けるのか気になり投稿させていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆう

私も採卵前にカウフマン療法を行いましたよ!
プレマリンとプラノバールを使用したのですが、プラノバールを飲むと不正出血があったり稀に血栓症になったりと説明を受けましたが、私は副作用は全くありませんでした。
避妊もするように言われましたよ!
妊娠を希望しているのに避妊するなんて悲しかったですが(ノ_<。)笑

• おどりんぼう

おどりんぼう

お返事ありがとうございます!
    ゆみは♡さんの通院先でも避妊の指示があったのですね。
    一度のチャンスも逃したくないのに、と思いますよね(・_・;
    副作用は症状が出なかったのですね(^ ^)来月からはプラノバールですが、あまり身構えずに過ごそうと思います。
    ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

• 4月26日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

度々失礼します。。
    もし可能であれば、体外受精をするにあたって、気をつけることや、医師に確認しておいた方が良いこと等あれば、教えていただけると嬉しいですm(._.)m

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

何も出来ない期間って、とってもヤキモキしますよね(ノ_<。)
    私もじっとしていられず色々試したりしましたが、1番大事なのは医師を信頼して、安心して治療に臨むことなのかなと思いました。
    もしお仕事などされているようでしたら、今後の通院スケジュールは確認されておいた方が良いかと思います。
    私もまだ移殖待ちの段階なのですが、お互い上手くいくと良いですね(*^_^*)

• 4月26日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

お返事ありがとうございます。

仰るとおり、医師を信頼することは大事ですね(´・_・`)
    以前医師の説明や対応に不信感があり、2度病院を変えました。
    自分自身がゆったり過ごすことを心がけながら、納得するまで医師に確認しながら前向きにチャレンジしたいです(^ ^)
    スケジュールのアドバイスもありがとうございます!

お互い、元気な赤ちゃんと出会えますように(*^^*)がんばりましょう★

• 4月26日