※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

先天性の病気で手術が必要な場合、診断前に入った保険でも給付金をもらうのは難しいでしょうか?手続きについて教えてください。

保険に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください😣
先天性の病気で手術の場合、診断前に入った保険でも給付金をもらうのは難しいでしょうか😅?

疑わしい症状があり、1ヶ月検診で「病気ではないか」と聞きましたが産院では「違う。大丈夫。」の一点張りで紹介状なども書いてもらえませんでした。
生後2ヶ月頃に実母が娘のために郵便局の学資に入ってくれて、手術等の際にはお金が下りるとのことでした。
3ヶ月検診で小児科を受診したところ、すぐに大きな病院に行くように言われ、生後4ヶ月で先天性の病気の診断が出ました。いづれ手術になります。

このような流れであっても、手術の給付金は難しいでしょうか💦💦?保険会社にもよりますか?
私自身お金貰えなくても全然良いですし、実母もその為に入った訳じゃないのですが、せっかく入ってくれたのに申し訳ないと思いご質問させて頂きました🙇

コメント

ママ

おそらく使えると思います‼︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか~😄諦めていたので貰えると嬉しいです😌
    コメントありがとうございます💡

• 11月10日
はんな

診断前に加入していたら
先天性でも給付金?保険料はおりますよ!

うちは、貰えました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったのですね💡
    では貰えるかもしれないですね😄
    コメントありがとうございます💕

• 11月10日
YーRーS

契約により加入から90日までは保障が受けられないものもあります。契約時の書類を確認してみてください😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね💡
    詳しくありがとうございます😃
    確認してみますね‼
    コメントありがとうございました😄

• 11月10日