※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐから鬱と適応障害で家事が大変。離乳食について旦那がベビーフードを用意してくれたが、ローテーションで大丈夫でしょうか?

産後すぐから鬱と適応障害になり、家事、特に料理ができる日とできない日が続いてます
子供のお世話だけでもと毎日必死です
離乳食についてなんですが、とてもじゃないけど当分作れそうになく、旦那がみかねてベビーフードを用意してくれました。
例えば、色んなものあげなきゃと焦ってたのですが
これらの物をローテーションでも初期は大丈夫でしょうか?

コメント

の1

私これらをローテーションしてますよ❤️
おかゆさんは作られるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😿
    お粥は作ろうと思います。本当は色々と作ってあげたいのですが😿

    • 11月10日
ぱんまん

大丈夫ですよー!
うちも作ったものを中々食べてくれないときはベビーフードにお世話になりました😅
2人ともずーっとではないですが、半々くらいでベビーフードで育ちました!
1歳になってからはもお普通に私たちと同じものあげちゃってます!細かくしてあげれば基本なんでも食べますし、
成長に問題はないと思いますよー
頼れる物は頼ってよし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😿✨
    本やインスタ見ると何種類も皆あげてるけど、BF だけて育ってるとも聞くし…と思い😅

    • 11月10日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    いまのベビーフードってほんとにいろいろあるし、栄養バランスとかもしっかりしてるし、全然OKだと思います!👍
    むしろ作ったものより、バランスはいいのかも?!とか思いますもん🤣笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!まだ初期のは種類少ないけど、中期などの見ると豊富だし使いたくなりますね😋

    • 11月10日
ママリ

体調は大丈夫ですか?

ベビーフードでぜんぜん大丈夫ですよ👌
その為に初期から食べられると物が売っているので。

私の母も作るのが面倒だからと、わたしと姉はベビーフードで育ったようです😂💦

まずは自分の体調を整えるのが一番です✨
じゃなきゃ赤ちゃんのお世話もできませんから☺️

今は何でも売っているので無理せず市販に頼っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    今は安定剤貰って、地元へ少し戻ろうと思ってます(><)

    体調悪くなりながらも、次は離乳食で悩んでしまって…
    毎日泣いてました。笑
    優しいお言葉嬉しいです🥺✨

    • 11月10日
ままり

優しい旦那さんですね😌

ローテーションで全然大丈夫だと思います☺
私もベビーフードのお世話になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の私生活が酷かったのだと思います😂
    ありがとうございます😊
    ちなみに、月齢上がるとBF の種類も増えるものですか?

    • 11月10日
  • ままり

    ままり


    種類増えますよ!
    レトルトを電子レンジであたためるだけのご飯やおかずがたくさんあります😄

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら楽ですね✨皆さん、量測る方もいれば適当と言う方もいるのですがどうされてましたか?

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    ものすごく楽で、助かりました。ベビーフードさまさまです😊

    量は測るのめんどくて、これくらいでいいやーって感じで、適当でした😂

    • 11月10日
ミカりん🍊

ベビーフードで問題無いです☺
ご自分の体調と相談して、頑張り過ぎないで下さい☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢❤️

    • 11月10日
あか

これらのローテーションで大丈夫です!うちももっぱらベビーフードです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん意外と使ってる方多くて安心しました🥺

    • 11月10日