※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法を教えてください。仕事と子育てで自分の時間がなく、つわりで食欲もない状況。お風呂やTVを楽しむ余裕もないです。旦那は不在です。

2人目妊娠中のストレス発散方法を教えて下さい。

平日はフルタイムで仕事。土日は子供に付きっきり。自分の時間がありません。
2人目を妊娠するまでは、平日に大好きなビールで1日の疲れとストレスを発散しておりました。今は、それができません。つわりで食欲もないです。
ゆっくりお風呂に入りたくても、子供がいるので無理です。
好きなTVを観たくても、子供から目が離せない為観れません。

旦那は三交替勤務で戦力外です。

皆さんの妊娠中のストレス発散方法教えて下さい🙇‍♀️

コメント

3児ママ

上の子は夜寝るの遅いのですか?
うちは2人とも8時半から9時には寝るので2時間自分の時間が持てます!!

• ゆみ

ゆみ

うちの子も21時までには、寝るんですが私も一緒に寝てしまいます💦私の方が先に寝てしまう事も😱
    ジンクさんは、夜の2時間で何をしていますか??

• 11月10日
  • 3児ママ

3児ママ

ドラマみたりお笑い見たりしています!!
    それでノンアルコールビールあればもう最高です!
    朝は7時に起きて9時に保育園預けて3時半に迎えに行って5時にご飯作って6時半に食べて7時からお風呂入れて8時半にはお布団入るって感じです!!
    妊婦さんは眠くなりますよね😣
    あたしもたまに一緒に寝てしまいますが12時頃一度起きるので1時間だけドラマみたりしてます!

• 11月10日
けー

子どもが寝た後はどうですか?
その時間に録りためた録画とか見てますよ!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます✨
    毎日、夜は一緒に寝てしまい録画も見る元気がありません😣見れたら気分転換になりますよね😅

• 11月16日
ママリ

わたしも同じような勤務で、夫も夜勤があり戦力外でした😂
平日は子供と共に寝落ちしてました!
わたしは甘い物を食べたり、土日子供が昼寝してる間に好きなことしてました!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。つわりが落ち着いて来たので、甘い物食べようと思います🎂😋体重管理に気をつけながらですが😂

• 11月16日
まい

わかります!
私も平日仕事の土日はパパなしで余裕なく過ごしてます。
体も思うように動かなくて、なかなか公園も長くいてあげられない毎日です。

ストレス発散方法はパパとお話しすることですが、笑

適度に手を抜いてお互い頑張りましょう!出産したら好きなことしましょうね!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    パパとお話しできたら、違いますよね😭うちの旦那も、もう少し話を聞いてくれたら良いんですが🤔
    手はめちゃめちゃ抜いてますか(笑)産後の楽しみを今から見つけます!😊

• 11月16日
あんず

私は在宅で子どもを寝かせた後に仕事をしています😊
週に何日か仕事お休み日を作っていつも仕事をしている時間に録り溜めたテレビ見てます☺️
音楽大好きなので音楽番組とドラマで癒されます🙌

夜一緒に寝る感じでしたら朝の時間を有効活用するのはどうでしょうか?
平日は忙しいと思うので土日だけとか💡

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    在宅での仕事大変ですよね。音楽、ドラマは気分転換になりますよね😌
    土日は、私よりも子供が早く起きるのでなかなか有効に使えないです😭私が早く起きれば良いんですが、つい2度寝とかしてしまって💦

• 11月16日