※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きることがあり、ミルクを5回飲んでいます。1日のミルク量は約700mlで、飲む量は120〜160の間でバラバラです。夜20時に最後に飲むと、次の日の5時まで起きないこともあります。160mlは飲めたり飲めなかったり、140mlは残すこともあります。

新生児からよく寝る子でしたが、最近生後2ヶ月半にして夜中起きないことがたまにあり、完ミですがミルクの回数が5回になる時があります

一度に飲む量も120〜160の間でバラバラです
だいたい、5時、9時、13時、17時、20時にミルクを飲んでます
20時に最後に飲むと、次の日の5時頃まで起きないことがあります💧
1日5回、ミルク量だいたいですが、トータルで700mlくらいです、少ないですかね❓💦
160は飲めたり飲めなかったり、140ですら残す時あります💦

コメント

宮月

うちもそんな感じですよー☺️特に3番目がそうでした。3ヶ月入る前から夜中起きませんでした。ミルクなので腹持ちがいいんですよね(笑)
とりあえず体重が増えていればOKです☺️心配になりますよね💦特に何も言われてないなら問題ないですよ!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    体重は増えてるので、様子見します😄
    ミルクってすごいですよね、夜寝れてありがたいですが😅

    • 11月10日
YUMI

2ヶ月と少しの娘ですが、120~140ですよ!
我が家も最後のミルク飲んたら22~6時頃まで起きません😂
4回、5回です回数!

母乳もあげてますが、6時の起床と、風呂上がりだけです!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    4回とかあるんですね!
    体重が増えてれば大丈夫ですかね😄

    • 11月10日
  • YUMI

    YUMI

    昨日は4回でした!笑
    起床の母乳をミルクに変えれば5.6回とかになりますけど😅
    それでも体重は5.6キロ1日35g増えてます👌

    なので全然大丈夫かと思います💕

    • 11月10日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    増えてればオッケーですな😄
    あまり回数気にしないことにします!

    • 11月10日