※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

帝王切開で子宮を切った時に癌があれば検査でわかりますか?

私は帝王切開で出産しました。

子宮体がん検査をしたことがなく、近々受けようと思っているのですが、帝王切開で子宮を切った時に癌があれば発見できるものなのでしょうか?

コメント

海

癌は目で見てわかるのは、本当に進行し大きくなってたり形がいびつになってたりしないとわからず、
細胞をとって検査に出さないとわからないので、帝王切開ではわからないと思いますよー

• まるるん

まるるん

そうですよね!
    健康診断で受けられるので予約しようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • 海

看護師してまして。
    健康診断でうけれるなら是非予約されると良いと思いますよ😃

• 4月25日
  • まるるん

まるるん

看護師さんなのですね!
    回答して頂けて嬉しいです。
    子宮けい癌は毎年受けているのですが、体がんは受けたことがなくてちょっと心配になってしまいましたので、質問しました。
    ありがとうございました!

• 4月26日
  • 海

子宮けい癌は性行為でうつるウイルスが原因でなることが多いので、10-20代の人が多いようです。
    逆に出産されたり年齢が上がってくると体がんの方を注意した方が良いみたいです。

私も出産おわったら、体がんの検査を受けよーと思いました😃

• 4月26日
  • まるるん

まるるん

そうなのですね、詳しく説明ありがとうございます(^^)
    帝王切開の時に何も言われなかったなら進行して大きくなっているということはないですよね..

もうすぐ出産なのですね!
    元気な赤ちゃん産んでください☆

• 4月26日
もなか

目視で確認できるくらいならかなり大きいのかなと思いますが💦

• まるるん

まるるん

回答ありがとうございます。
    そうですよね!
    健康診断で受けられるので予約しようと思います。

• 4月25日