※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
妊娠・出産

2人以上切迫早産になったママさん教えてください。1人目は何もなく39週…

2人以上切迫早産になったママさん教えてください。
1人目は何もなく39週で促進剤で生まれました。
2人目は30週の時に頚管が2.5㎝でリトドリン内服、自宅安静からの39週で促進剤で出産しました。
今回も32週で頚管が2.4㎝になりリトドリン内服、自宅安静と言われました。
今回はエコーで見る感じ2.4㎝は子宮口は閉じていておそらく前回まで閉じていたであろう部分が開きかけているような感じのエコーでした。(わかりにくくてすみません💦)
2人以上切迫になった場合、同じような経過でしたか?
それとも早産になったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三人全員切迫です。!!
一人目と三人目が早産です!二人目はギリ37周までもにした

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    同じ切迫でも色んなパターンがあるんですね。
    頑張って安静生活します。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫で、自宅安静からの入院、結果的には予定日超過でした!(2人とも予定日から2日後)

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    2人切迫で予定日超過のパターンもあるんですね。希望が持てます。今回も39週位まで持ってくれることを願うばかりです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は本当にギリギリで危ないってずっと言われてたのになかなか赤ちゃんのタイミングが来なくて破水スタートでした🥹

    • 2時間前
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    切迫中って気が気じゃないですよね。赤ちゃんのタイミングありますよね。まだお腹にいてねってお腹に話しかけまくります🤣

    • 2時間前
みー

1人目は切迫気味でしたが入院なく,高血圧で促進出産。

2人目は32週くらいから切迫入院。
自然分娩

3人目は16週と35週に切迫で入院。
もともと誘発予定でしたがベビ異常で緊急手術でした‼️

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    切迫続くと上の子もいて大変ですよね💦
    37週より前にお産になりましたか?

    • 2時間前
  • みー

    みー

    いえ、みんな39週でした😊

    • 2時間前
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    そうなんですね!
    体質的に頚管が短くなってもお産は37週以降になるとかあるんですかね✨私も後に続けるように頑張ります☺️

    • 2時間前